雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

毛細血管診断

昨日、母が行きつけの薬局へ連れて行って

もらい毛細血管診断なるものをしてもらった。


f:id:sayonaradorami:20200121211333j:image

健康な人の毛細血管はヘアピン状で

長くて、いっぱいある。

 

自分のはヤバかった!


f:id:sayonaradorami:20200121211455j:image

短いし、ねじれまくりだし、

数が少ない!

 

普段の運動不足、食生活、

睡眠、過度のストレスなど…

 

ねじれまくっている、自分の毛細血管を

見て 妙に納得してしまった。

 

まるで陰毛のようなあたしの毛細血管。

 

こういうのをゴースト血管っていうんだって。

 

性格だけじゃなく、根性もネジ曲がっているあたし。毛細血管までもねじれまくり。

 

今日、長男の最終試験の結果発表だった。

やっぱり不合格。。

 

想定はしていたけれど、

やっぱり全滅は、精神的にキツイ。

 

これから、どうするか とうさんと長男と

色々話し合った。

 

とりあえず、自動車学校へ行くようだ。

 

長男の人生だ。毒ハハの過干渉は

悪影響なだけだなぁ。

 

毛細血管のねじねじを、少しでも改善できるように自分の出来ることを習慣化したい。

 

自分の体なのだからね。

 

次男は、自分なりの不安と闘いながら

受験勉強頑張っている。