負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日

昨日は、次男が午前中部活に行っている間、図書館へ借りていた本を返しに行った。そしてまた借りてきた。 基本的に、重い話は読まない。なるべく、ハッピーエンドの話を読む。何故か…。重い話は、気持ちが主人公に引っ張られて、どっぷりと浸ってしまうから…

おにぎり🍙みっつ持って

ピリッと寒い朝。燃えるゴミの日。 ゴミ出しをしてから、自転車で駅へ向かった。おにぎりみっつ持って、部活に行った次男。 集団接種の為、半数以上の部員が練習を休むらしい。 『もしかしたら、部活の挨拶出来るかも!』 部長や副部長が居ないから、練習の…

山菜と今日の弁当

昨日のいい天気をムダにしてしまった。パート帰り、長男に贈るジンギスカンの冷凍を買ってしまった為、直帰。 そのまま、うたた寝。録画していたドラマを観ていたら、もう色々めんどくさくなって、続けていたウォーキングもサボリ(´Д`) 18時も過ぎて、ワラ…

今日の弁当

肌寒い朝。朝日がうっすらとさしている。 今日は、体育祭なんだって。 コロナ禍になって入学してから、一度も学校行事を観たことがない。案の定、体育祭も生徒のみ。 今日の弁当 ふくさ寿司 (干し椎茸甘辛煮と紅生姜入り) ウィンナー入りソース焼きそば なす…

今日の弁当と桜の小道

昨日の午前中、どんよりくもり空。 桜と菜の花が観られるところまでドライブ 桜の花びらがすごい勢いで飛んでいく 午後から強い雨が降って全てが散った~ さよなら さようなら春 強制的に春が終わったなぁ。 今日の弁当 豚肉スパイススタミナ焼き 卵焼き ち…

今日の弁当と最近の食卓

いつもより、静かな朝だなぁと思って目覚めたが… 炊飯器のタイマーセット忘れてた( ゚□゚) 快速炊きで頑張ってもらって、なんとかギリ間に合った~(|||´Д`) 今日の弁当(次男) 昨日とほぼ同じ 次男を送り出し、そろそろ終わりの桜を観に 無理やり旦那を誘って…

今日の弁当

今日の弁当 今日ものり弁 焼き鮭 卵焼き ちくわ天(青のり切らして、ゆかり) ウィンナー 茄子味噌炒め ブロッコリー 🍅 🥝 糠漬け、再開したよ🥒🥕

パジャマで夜桜🌸

風呂上がり、夜桜を観に行こうと思い立ち パジャマのままで観に行った。 夜だし、誰も居ないだろうと思っていたら 結構人が居たんだけど、まぁいっか(^^;

桜の木の下で

朝はどんよりくもり空。 めい達を誘って、お花見へ行ったよ いつもの河川敷で、まずはブランコ 滑り台で体を温めてから 前回一人で行った、海の見える公園までドライブして 着く頃には、青空が広がって 桜吹雪がこれでもかって、次々に風に飛ばされて 青空に…

くもり時々晴れ

道路を世話しなく車が走っていく こんなに人がいたのかと少し驚く 通勤、通学の送迎、みんな列をなして 急げ 急げと気忙しく それを横目に 私は桜を眺めている ようやく満開になったところで、 昨晩の強い雨に降られて なんだか悲しげ 雲間からお日さまが顔…

ツバメが低く飛ぶ朝

今朝、弁当を慌ただしく作っていると、今日まで提出期限のプリントを出してきて、集金もあるって。 ただでさえ時間がなくて焦っているのに、やることを増やされてパニック状態に( :゚皿゚) なんとか終わった頃に旦那が起きてきて、朝からイライラするな!と言…

今日の弁当

昨日に引き続きいい天気 昨日の火事は木工所を一軒全焼したものの、 負傷者なしで良かった! 私の発熱は38℃以降下がり、今は腕の痛みのみかな。 次男、お疲れ気味。 今日の弁当 鶏胸唐揚げ 味噌漬け卵 ほうれん草お浸し 鮭フレーク三つ葉 とまと はっさく お…

海の見える町まで来てるよ、からの🚒

朝、鎮痛薬を飲んだら頭痛も治まり、せっかくいい天気だから青池に行こうと思い立って、車を走らせた。 おや?桜が満開でないかい? 咲き乱れとる 脳内がさくら色に染まる。 海バックの桜 いいねぇ~ 小高い丘をひとしきり散策して、お腹が空いたから産直の…

今日の弁当

今日の弁当 冷凍炒飯 ハムチーズくるくる 補食 あんぱん 野菜ジュース クリームチーズ入りサンドイッチ 頭が痛い、身体がダルい朝。 レンチンで炒飯を温めて、あとは詰めるだけ 補食用に買ってきたあんぱんを朝食べようとしていた次男。あぶない。あぶない…

ワクチン三回目

今日の弁当 実家からもらった料理を詰めて完成。 ヤーコンの酢の物←旨いなぁ 旦那の母のフルーツカスタードは定番スイーツ。 昨夜はあまり眠れなかった。 無音、無風の真夜中に月の光りだけが、明るいくらいで、窓を開けてずっと見ていた。 定期的にやってく…

多分、運が良かっただけ

昨日は、終日部活だった次男が、夜は和太鼓の練習がある為、久しぶりに実家へ泊まった。 旦那は24時間勤務だから、私は、土曜日まるまる一人で過ごした。 特に目的もなく、天気がいいから河川敷沿いを歩いて 入浴剤を入れたようなモスグリーンの川を眺めて、…

固いプリンが食べたいBBA

昨日の夕飯はポークソテー玉ねぎソースがけ 付け合わせはピクルス 椎茸と舞茸のポタージュ 肉料理担当が旦那。ポタージュが私。 食後、固いプリンが食べたい!と突然思い付いた。旦那にリクエストしたら 牛乳がないから作れないよ!と。 ポタージュに全部使…

かけるか、しくか、悩んだ話

どんより曇り空。昨日より更に寒い。 次男を送迎帰りにウォーキング‍♀️ 桜はまぁだだよ~ 昨日の夕飯はチキンソテートマトソースにした。鶏胸は時間をかけて弱火でゆっくり火入れをして固くならないように。 トマトソースには、玉ねぎ多め、レンズ豆もいれて…

今日の弁当と、魂が抜けた人

今朝はまた一段と寒い。眠い。 次男はシャッキリと起きてきて、朝学習。でも、時間がなくてすぐに終了~(|||´Д`) 今日の弁当 しいたけ肉詰め じゃがいもとこんにゃくの煮物(チャーシューのたれで) 春菊ごはん 炒り卵 鮭フレーク 次男の補食 ハムチーズトー…

今日の弁当

今日の弁当 チャーシュー丼 煮卵 ほうれん草ナムル 金平ごぼう はっさく 次男の補食 ハムチーズ入りマフィン 今日の弁当は、切ってのせて、タレをかけるだけで完成した。 なんか最近夜寝苦しくて、スッキリと目覚めることが出来ない。 旦那に、寝言言ってた…

旦那の休日過ごし方と、分担で夕飯作り

今日は朝から休みの旦那の1日 ① 6時半に駅まで次男を送迎 ② 桜を観る会秋田支部活動に強制参加 ③ 車のタイヤ交換 ④ 行きつけの美容室にてヘアカット✂️ ⑤ 昼食後ファンタビ鑑賞 ⑥ 車の洗車(2台) ⑦ 家のちょっとした修繕 ⑧ 美味しいコーヒーを淹れる ⑨ チャー…

桜を観る会活動開始と今日の弁当

次男を駅まで送迎して、6時30分。いつもの桜つづみの散歩道。 桜を観る会秋田支部の活動を開始しました! しかし、まだまだ咲きませんな。 ふかふかの苔の布団に寝転がる (死体ごっこじゃありません) 楽しみはもう少し先にとっておこう 昨日、散歩していて、…

今日の弁当とほうれん草

今日の弁当 鶏胸唐揚げ 卵焼き 金平ごぼう ごぼう梅煮 ブロッコリー トマト 昨日の夕飯 スコッチエッグ 生野菜 ほうれん草胡麻和え 農業を生業としているおじさん(私の母の兄)から、ほうれん草好きなだけ持っていけ~と 連絡がきて、ビニールハウスで伸びす…

気温急上昇

昨日の朝は-3℃だったのが、今日は23℃まで 気温急上昇している。 パート帰りにいつものコースを散歩している。まだ雪が残っているね。 が咲く前に、若葉が萌え始めている。 直射日光に当たりすぎたかな。頭が痛い 風も強いし、空気がとても乾いている。 こん…

今日の弁当と賞状

今日の弁当 鶏胸ニラだれ 茄子天 ゆで卵 ほうれん草胡麻和え ごぼう梅煮 ブロッコリー 昨日初めて、次男が個人戦で5位入賞して賞状を持って帰ってきた。 なんとか滑り込みで入賞できた!と嬉しそうに笑っていた。 真冬に道場や周りの雪かきを頑張り、色んな…

早すぎる集合時間

今日は春の大会があり、会場では練習が出来ない為、学校で練習してから出発するとのこと。 だからって、学校集合、5時は早すぎる!! 学校までは、車で20分余り。今朝は流石に眠くて、辺りは霧の摩周湖並みの視界の悪さ。 なんとか滑り込みセーフで送ってき…

今日の弁当

夜中、ものすごい雷⚡️と土砂降りで辺りの雪もすっかりと消えていた朝。 今朝も始発でいく次男を駅まで送迎する時に外に出たら、寒くなかった。 週間予報では、明日から暑くなり夏日のところもあるって! 季節の二極化が進んでいるよなぁ。短い春を楽しもう。…

窓辺の桜開花しました🌸

窓辺の桜開花しました🌸 夜桜のライトアップしています。 夜桜を観ながらの夕飯。 今日は久しぶりのハンバーグ 旦那が、山梨で買ってきてくれた白ワインで乾杯🥂(次男は水で乾杯) 久しぶりのワインで、酔っぱらいだ~🌸🌸🌸

今日の弁当となくし物の春

腕時計がない!あぁ~(|||´Д`) 朝から騒ぐ次男。 昨日は自転車の鍵を落としたと騒いで スペアキーを持って学校の自転車置き場に行ったら、花壇の中に落ちていた(^^; 新学期が始まって、毎日始発で学校に行って何かと張り切って、帰ってきた顔をみるとニキビ…

小さな春と今日の弁当

昨日はとっても気持ちいい天気で、梅林へ行ってきたよ~ なぬ、咲いてない(*_*) ようやく一本だけ咲いている梅の木を発見 お日さまに照らされて、ポンポンと音を上げて咲いてるようだ!梅の香りが鼻をくすぐる。 はぁぁぁ~ 春だねぇ 帰り道は、産直に寄った…