雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだが、真っ黒

父さんが作ってくれた4人分の弁当 ピーマンの肉詰めが厚みがあって、しっかりと火をいれたらちょい焦げたらしい。しそひじきもたっぷりで、なんだが真っ黒弁当。 ありがとー😭✨助かります。

豚バラ丼とキュウリサンド

朝からキュウリサンドを作ってくれた旦那。 今日の弁当 豚バラと茄子丼 和梨 無花果甘露煮 今日はカウンセリング予約日で休みを取った。あぁ、もう疲れすぎて記憶がない。限界にきている。 運転していけるかなぁ。長男はオンライン研修だから、運転手頼めな…

牛丼とサラダチキン

牛丼 スライスサラダチキン糠漬けきゅうり 茄子とインゲン素揚げ ゆで卵 トマト土曜日にワクチン接種一回目を終えて、副反応なのか微熱と頭痛がひどいかったが、昨日は休みずっと寝ていた。15時過ぎに起きて、姪っ子のところに行ってきた。色々おしゃべりし…

鶏照り焼き弁当

今日の弁当 鶏照り焼き ゆで卵 キャベツカレー炒め トマト きゅうり辛子漬け 久しぶりに真夏日予報。夏の疲れが溜まってるなぁ。無理せずに過ごそう。 次男は部活へ。長男は自室でオンライン研修。 わたしも、そろそろ出掛けるか。。 スイカを休憩時間に食べ…

枝豆で二品

枝豆ごはん今日は休み。お盆に旦那の実家に行けなかったから朝から行ってきた。じいさんの体を拭いて話をした。吐き気があまりないみたいで良かったなぁ。姑から枝豆を沢山もらってきたから、枝豆で二品。 ずんだ餡白玉だんご特大のスイカももらってきた。半…

メロンサンドとテラリウム

相変わらず、満身創痍の毎日。旦那や家族の多大なる協力のお陰で、なんとか1日をこなしている。ほぼ、家事が出来ないポンコツ母さんで。 辞令交付されて、退職を申し出たという情けなさ。だが 私には荷が重すぎた…。 完熟メロンのフルーツサンドを旦那が作っ…

家族に感謝

連日の猛暑で、2週間以上エアコン稼働しっぱなしだった。一雨振った後、昨日は25℃ぐらいでなんだかほっとした。 私がポンコツなせいで、家族には100%の協力をしてもらっている。旦那に有給をとってもらい、家事の一切全てをやってもらい、次男にも部活送迎は…

No.286

次男、県立武道場で終日練習だって。 朝5時まで学校へ送迎。 旦那が弁当作りから送迎までやってくれた。 昨日も泥のようになってようやく帰宅した。 また、事故になりそうなりながら。無理してまでは勤めるのは違うかなあ。 大きなことをやらかす前に、やめ…

No.285? 生マグロを貰った

中トロ 漬け丼 きのうから自分の弁当も持っていっている。 冷食に頼りきり。 余裕がないっす。 頭と身体と心がバラバラでまとまらなくて、 泣けてくる。 強い薬を飲んで睡眠を無理やり確保していても 結局2時にはおきている。何のために、仕事をするのかこの…