負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と菜の花

昨日の早朝 次男と近くの菜の花ロードをドライブ 写真部の次男と撮影会 今日は、ハナばあちゃんと 近所を散歩 桜とハナばあちゃんの髪の毛がマッチング🌸 98歳、元気だ。

串カツパーティー

串カツ色々 たけのこおこわ スティック🥕

新緑が好きだ

芽吹きの新芽 パワーがあるね!

自粛はどこに?

自宅近くの道の駅。 函館 仙台 那須 横浜 川崎 湘南 千葉 広島 福岡 北九州 各地のナンバーがひしめき合っている。 『 鹿児島県から日本一周の自転車旅 』 目を疑う!! 連日、自粛自粛と言われている中で 感染者の少ない我が町に他県ナンバー車 何を考えてこ…

これから先の未来

テレビでは毎日毎日 同じように どのチャンネルも 新型コロナウイルスのことばかり あれれ 今までどうやって生きてきたかな これまでの自分がなんだか思い出せない でもコロナウイルスは 誰にも平等 誰にも感染するリスクはある これから先の未来なんて 考え…

アガー3

ごま豆腐を作った。 かなり本格的な感じ! こっちは大失敗した パンナコッタのいちごソースかけ まだ固まりきらないパンナコッタに まだ冷めないいちごソースをかけ 中途半端な無残な姿になってしまったよ あーあ 大失敗!! 味は美味いけど 見ためはヒドイ! 粒…

サラッと花見🌸

ようやくが咲いた。 風が強くて早くも散り始めた。 わたしの暮らす田舎町でも スーパーではカートの長蛇の列 ドライブスルーでは車の長蛇の列 自分がかからない保証はない なんだかぎくしゃくした不穏な空気感 いつものように満開な桜を観ても 心は癒やされ…

No.8 牛蒡と牛肉混ぜ込ゴハン

全国に緊急事態宣言が出されたが 普段から人が歩いていない と知事が 会見する程の日常なんだけど…ね 学校は休校だろうなぁ。 弁当作りもまた、お休みかな。 今日の弁当 牛蒡と牛肉混ぜ込みご飯 ちくわ天 アボカドサラダ さつまいも晩白柚マーマレード煮 鶏…

No.7 ドライカレー弁当とセリ鍋 

昨日の夕飯は 実家近くでせりを採ってきて せり鍋にした。春の味。 いつもより香りが、しないような 今日の高校生弁当 ドライカレー ハムチーズフライ 海老と枝豆塩炒め ウインナー ゆで卵 オレンジジュース そろそろクラスに馴染んできたかと 安心していた…

高校生弁当No.6 と晩白柚ジャム

晩白柚の皮でマーマレードを作った。 琥珀色のいい感じにできたよ♪ 久しぶりにコロッケも作った。 んで、それを弁当に 今日の弁当 手作りコロッケ 山菜と鶏肉煮物 モヤシピーマン炒め 卵焼き ちくわきゅーり ウインナー デザートはもちもちようかん 次男は…

2度見

おんぶか! 思わず2度🐾

高校生弁当No.5 とアガーその2

アガーの続き。 もちもちようかんを切った。 なかなかいい感じ♪ 晩白柚のゼリー 晩白柚の皮は、父さんがチマチマ 剥いてくれた。 それを クラッシュクラッシュ 香りが爽やかでフレッシュ! 今日の高校生弁当 カツ丼 切り干し大根 千切りキャベツ ハム さつま…

高校生弁当No.4

今日の弁当🍱 さつまいもご飯 豚肉味噌漬け焼き だし巻き卵 切り干し大根 ほうれん草煮浸し ぎゅうぎゅうになってしまったが、 多分完食だな。

アガー

以前、生協で買っておいたアガーを使って 色々とデザート作りに興じている。 さつまいもプリン 紅茶ゼリー ミルクゼリー 🍊入り もちもちようかん 切り分けるの楽しみ😄

次男高校生弁当NO.3

昨日の弁当は、完食だった。 部活見学をしてきたらしく 何にしようか悩みまくっている。 さて、今朝も弁当作りをはじめ 朝から絶叫!!!!! 鶏ささみフライにしようと パン粉を探して やっとこさ見つけたのが 使いかけの生パン粉! 開けたら 青カビルンルン!! ぎ…

豚生姜焼き弁当

初めての電車通学。 中学までは、どこに行くにも 車での送迎だったから 少しは歩け〜 昨日は、一つ残して 家で食べていた。 まだまだ模索中だ。 コロナの影響で 色々縮小で、部活紹介も無し 校歌、応援歌練習も無し しょうが無いよね。 今日の弁当 豚生姜焼…

昨日の入学式

学生服を卒業し、初めてのブレザー ほぼ100%マスク着用の異様な中 なんとか入学式が行われた。 遠目からでも、次男デカイな。 仲良しの友達とは皆違うクラスで オレ大丈夫かな…と不安な様子だった次男。 同じクラスに中学校時代の部活の対戦相手 だった子が…

次男高校生弁当 スタート

昨日、高校入学式だった。 今日から次男の弁当スタート! 定番の唐揚げ弁当に。 鶏唐揚げ ウインナー ポテトサラダ 卵焼き りんご🍎 🍙🍙🍙 定番弁当でスタートしました。 足りるかな?

我が家のビッグ3

引っ越しの途中に 梅公園に寄って、 我が家のビッグ3の撮影 引っ越しもすんなり終わったよ。 それぞれの場所で 頑張ろうな〜🌸

長男の運転で高速に乗る🚗 

初めての高速道路! ドキドキ😅 昼は、みんなで焼き肉を食べに行った。 腹いっぱい食べた! 明日は、引っ越し。 さぁって荷造り、荷造り。

すき焼き風

料理酒がなくて 禁断の赤ワインを入れてみた。 そんなに違和感ないかもな。 栃尾揚げも入れて すき焼き風にまとまった。