負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマリリス

窓辺のアマリリスが咲きました。 伸びすぎて倒れそう(・o・;)

パニック🌀😱

休校だってよ❗ 高校入試どうなるの?😱

水族館にて

ごまちゃん シロクマの肉球🐾 つかまえた! たこ足生えました。

豆苗ビビンバ

豆苗 ほうれん草 もやし ニンジン 海苔 肉味噌 コチュジャン ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる🥄 豆苗の栽培楽しいね!

サラダ菜サンド

分厚くなりすぎた🐸 サラダ菜とたまごと🥒のサンド

父さんの誕生日43歳

ボルシチ ポテトサラダ テーブルロール 秋田牛ステーキ 舞茸ソテー ガトーショコラと🍓とデコポン盛り合わせ 今日は、旦那の43歳の誕生日🎂 うちで、お祝いしました。

長ねぎ天ぷらとつけ蕎麦

次男に蕎麦を茹でてもらってる間に 長男が長ねぎ天ぷらとちくわ天を揚げて わたしが出汁を作って出来上がり♪

フレンチトースト

バゲットでフレンチトースト 今朝は、キャンセル待ち行かないらしい。 次回は無線なんだって。 進まないなぁー。

大事なのは 余裕と自由

二年近く、ずっと家に毒母がいる生活。 自分でも分かる位に、息子達は息苦しかったに違いない。 サポートや見守りは全く出来てなくて、親としての責任はほとんど果たせてない日々の中、自分の感情の赴くまま息子達に暴言を吐きつづけてきた。 毎日家に居て、一…

眠気に負けた

おつかれ〰

腹ぺこ次男の弁当

次男、受験生なのに なぜか日曜日学校。 んで、弁当。 おかずと🍙とパンと干しいもと🍊 腹ぺこ次男の弁当は 量が多くなきゃね。 自動車学校に通う、長男は 小さい🍙二個だけ。 あの、どか弁時代が懐かしい

スパイシーひき肉の野菜包み

スパイシーひき肉と トマトソースと バターライスを サラダ菜に包んで食べる (´~`)モグモグ

太平山酒蔵開放2020

太平山酒蔵開放に行ってきた! 新酒の絞りたての試飲に人だかり 酒蔵開放の今日だけ限定の酒を 買い求める行列 甘酒の試飲、赤だしのなめこ汁の試飲 酒まんじゅう、甘酒ワッフルの試食 最大の目的は、味噌詰め放題だったのに! 詰め放題が無くなっていた… 2000…

チョコレートデザート3品

チョコムース かぼす入りガトーショコラ いちご🍓チョコ 簡単バレンタインデザート3品

ポテトサラダ

昨日、あさイチでやってた ポテトサラダを作ってみた。 出来立ては軽やかで、絶品(^-^) 味見ばっかりしちゃう。 低温で揚げた豚カツと一緒に ポテトサラダがメインだな(^.^)

丸ごと玉ねぎコムタンスープ

丸ごと玉ねぎコムタンスープ 湯煎チャーシューのネギ塩ドン 土鍋が、大活躍の夕飯でした。

高所作業中

横移動 🦀🦀 見てるだけですくむ!

長男作 焼売

エビえホタテのすり身をいれた 海鮮焼売 なかなか美味しい 久しぶりに👹鬼がらしを 熱湯でこねたら むせた🥵 ホタテのカルパッチョ風今日は、教習ないけどキャンセル待ちしているようだ道のりは長いな

地味に美味い三品

高野豆腐の揚げ出し 風呂吹き大根 葱味噌 みそ牛蒡唐揚げ 絵面は地味だが、美味いです 後は、刺身ちょっとで今日の夕飯です。

父の黒ニンニクいりスープカレー

比内地鶏のガラでじっくり出汁をとり 黒ニンニクを隠し味に なかなか味わい深いスープカレーが 出来ました。 父さん作のスープカレー 美味かった!

医療費

旦那が確定申告のために 医療費控除の資料を見て… ほぼ、おかあの医療費だなぁ カウンセリング、整形外科、婦人科、歯科 実際、かなりの医療費かかってる 収入がないが、支出がスゴイ。 う〜ん 現実 色々ボロボロだわ。

長男、自動車教習所へ通う

進路も決まらず、時だけが過ぎて 昨日から教習所へ通い始めた。 入校生が多数で、9日にならないと 運転教習出来ないって! いつ、免許がとれることやら

朝から恵方巻

今日は節分。 朝から海鮮漬け恵方巻 巻いて 出来たら、 かぶりつく。 何を願いながら食べたのだろう。 夜は豆まきをする。 何年やっても鬼退治出来ないな 今日の弁当 筋子のおにぎり 豚肉のパプリカ巻焼き 海老ソテー 黒豆煮 卵焼き ベイクドポテト 相変わら…

居場所はどこに

物心ついた頃から 気がつけば一人でいた。 クラスの班決めの時、 バスの席、 体育のバトミントンの相手、 席替え、 いつも最後まで相手が居なくて 先生が決めた。 寂しい。 集まって皆楽しそう。 羨ましい。 ワタシはその中に入れない。 ドウシテ? 大人にな…