負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の弁当

相変わらずのグレーの空 雪が全くありません。 なんだろう。 なんのストレスかわからないけど 手湿疹がひどくなってきた。 何にも頑張ってるわけじゃないのにね 今日の弁当 のり鮭弁当 やる気が起きないね

今日の弁当

どんより曇り空 昨日から、ぼちぼちハローワーク通い を再開した。 働きたいという気持ちと 働けるのかという気持ちが混在して 昨夜は、うなされた😵 今日の弁当 筋子 ごはん 卵焼き 小松菜とエビ炒め 厚揚げと牛肉すき焼き風 枝豆

今日の弁当

今日の弁当 紅鮭のり弁当 長芋ソテー 葱チャーシュー 卵焼き ウィンナー

ビビンバ

手作り湯煎チャーシューそぼろ もやしとほうれん草とニンジンナムル キクラゲ炒め 目玉焼き🍳

手羽先で二品

手羽先コトコト煮込んでスープに 身を取り出してトマト煮に 手羽先で二品出来ました。 土曜日の昼時、あっという間に 食べつくすだろうな〜

今日は弁当いらないってさ

明日は弁当いらないから なんで? 学食で食べるから それ、いいね 最後だし 今年度で学食無くなるんだって そうなんだ〜 んじゃしっかり味わってきな! と言うわけで今日は弁当無し。 学食無くなちゃうのは寂しいねぇ 長男は、何を食べてくるのだろうか

今日の弁当

濃霧の朝です。 外気温、8℃。 なんにも、考えないで生きてます。 今日の弁当 豚肉と根菜の甘辛炒め ごぼう、さつまいも、にんじん、ねぎ りんご みかん

フライド芋

フライド芋 3種 じゃがいも さつまいも 長芋

今日の弁当

どんより曇り空 昨夜遅くに次男がうなされていた 溺れる夢を見た… 受験勉強の沼にハマっているから ちょっと疲れがたまってるのかな。 今日の弁当 豚唐揚げ←かつお節と昆布 ほうれん草ごまたっぷり和え歯にはさまる きんぴらゴボウ 卵焼き 長芋ソテー ゆかり…

毛細血管診断

昨日、母が行きつけの薬局へ連れて行って もらい毛細血管診断なるものをしてもらった。 健康な人の毛細血管はヘアピン状で 長くて、いっぱいある。 自分のはヤバかった! 短いし、ねじれまくりだし、 数が少ない! 普段の運動不足、食生活、 睡眠、過度のスト…

今日の弁当

今日の弁当。 きんぴらゴボウ ブロッコリー チャーシュー 卵焼き にんじんグラッセ ワカメご飯 🍊

次男が包みました

にらたっぷりにおいますギョーザ なかなかいい感じに焼けた 野菜ときのこ鍋 豚もも肉湯煎チャーシュー くこの実とナツメを入れたタレ 次男、ご飯のおかわり3杯も! ほとんど動かない日々で 体重増加しないのが不思議である。 毒ハハは、水を飲んでも増えてい…

今日の弁当

雪が降って、雨が降って 道路はぐちゃぐちゃ。 今日の弁当 筋子のおにぎり 甘い卵焼き きんぴらゴボウ チンゲン菜えおひたし いなり餃子 今日も歯医者だ。

冬の海

思い出がたくさんある 冬の海へ来ている。 雪は全くないが 海風が刺すように冷たい。 波打ち際に さまざま打ち上げられて 風の音と波の音で 何も考えなくてもいい。 海面に反射する太陽の光を見ながら 目眩がしそう。 何組かの散歩をする人以外、誰もいない…

かぼす

塩かぼす豚肉ねぎ鍋 カニとキャベツのかぼすの和え物 豚ヒレ肉チャーシュー 湯煎調理 雪はないけれど 寒さはつづくよ。 鍋🍲率高いな。

今日の弁当

うっすら雪が積もっている そんな朝。 今日の弁当 豚生姜焼き 千切りキャベツ さつまいもバターソテー 卵焼き 春菊胡麻和え 黒豆ごはん ← 最近はまっています 諦めずに就活しつづける気力が 無くなってきた。 頑張ろうと思っても受け皿が無い。 このままフェ…

食いしばり

昨日、歯医者にいった。 左上奥歯が歯を磨いて うがいをすると、とても滲みる 虫歯ではないが、 葉がすり減っていると言われた そのせいで知覚過敏になっていると 食いしばったり、歯ぎしりしていませんか 歯ぎしりの自覚はないけれど 食いしばりは、無意識…

今日の弁当

今日の弁当 ヒレチャーシュー 湯煎調理 糸コンとネギ煮 卵焼き きんぴらゴボウ ほうれん草ソテー どうしても どうしても どうしても ダメ人間です。

大丈夫?

することが無いから 河川敷を散歩。 雪がほとんどないです。 雪に紛れて、なにか動いた! 何だ? 白鳥だ どうしたのかな。 どうやら飛べないらしい。 しばらく様子を見ていたけど 何も出来ることがないから そっとその場を去った。 助けられなくてゴメンよワタ…

あと、何回かな

雪がちらちら降っています。 久しぶりの弁当です。 後、何回つくるのかなぁ さて、今日から次男は 3学期スタートです。 今日の弁当 チキン南蛮 黒豆ごはん きんぴらゴボウ ほうれん草ソテー 今日は歯医者に行ってくる予定です。

夕食づくり分担作業

長男 キャベツの千切りと 鶏胸肉のそぎ切りと下味つけ 次男 ゆで卵の皮むきと タルタルソースづくり 毒ハハ 鶏胸肉を揚げて味付け 分担作業でチキン南蛮 完成〜! 柔らかくて、美味しく出来ましたよ。 取分けて、明日の弁当にも いれちゃお〜 ←手抜き🐣

冬休み最終日

近年 まれにみる暖冬です。 毎年、雪かきに追われる時期なのが 今年はほとんど雪が積もらず 冬休み中、一度も雪かきをすることなく 終わりそうです。 次男と河川敷を散歩しながら 単語帳の暗記問題を出して 次男が答えを言いながら歩きました。 暗記問題は、…

長男のカレーライス

長男、カレーを作ってくれた。 玉ねぎ5個を薄切りして アメ色になるまでじっくり炒めて 焼きめをつけた牛肉と すりおろしにした人参と ちょっと大きめなじゃがいもと煮込む。 ちょっと、はちみつを隠し入れ ルーをいれて、美味しいビーフカレーの 出来上がり…

毛ガニ風呂

あぁ〜いい湯だなぁ〜 毛ガニ風呂 イカとセロリのガーリック塩炒め なめらか茶碗蒸し 揚げ餅の五目あんかけ 毛ガニは、食べにくいわ

刺身で!?

昨日次男と 体育館のトレーニングジムで 体を動かして 帰宅。 冷蔵庫を開けると、海鮮が色々入ってた。 長男に聞くと、 ばあさんが持ってきた ぼたん海老に、毛ガニ、スルメイカ、 ホッケ、 あと、刺身になったのが一皿。 ホッケは焼いて、ぼたん海老の頭を…

久しぶりの弁当

約3週間ぶりの弁当作りです。 とにかく思いつかず、 ド定番の鶏そぼろ丼に。 朝ごはんも鶏そぼろ丼…。 ま、いいか。

親友とコーヒータイム☕

世の中、正月休みの最終日。 完全なる寝正月を過ごした私。 旦那と息子たちは昨夜は実家に泊まり。 流石に、寝たきり生活に終止符を打つべく 親友にメール 少し、話ししたいから時間ある? いいよ! 迎えにいくよ〜 と言うことで、久しぶりに外出。 目的地も決…

自分の好きなものがわからない

昼夜問わず ずっと寝ていても 目が覚めると常に 考えている。 自分の好きなものはなんだ? 何に興味があるのか。 何がしたいのか。 目標は? ぐるぐると ❓ばかりが頭をめぐる。 自分の好きなものがわからないんだよ。 何をしたらいいのかも、見失っている。 …

本当の寝正月

年末に鬱に陥ってから 全く、精神状態が上向かない。 毎年、この時期は不調が続く。 親戚一同が集まる旦那の実家 居場所がないように感じて苦しい。 新年始まっても 超低空飛行。 スッキリ爽やかに 何事にもとらわれず、過ごしたいんだ。 本当は。 旦那が遅…

2020年

新年、あけましておめでとうございます。 昨夜は、年越しをして一分で寝ました。 朝6時からお雑煮食べてました。 なんとなくお節風 昨夜の舟盛りは、 鯛かぶと煮になりました。 長男、今日も朝っぱらから バイトです。 あまり天気は荒れなくて助かります。 …