負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

将来有望

高校野球のテレビ 中継 後ろの席の子供が大物感半端ない 将来有望だ!!(*゚Д゚*)

初春の味

バッケ味噌の焼おにぎり 行者にんにくの天ぷら あさつきの味噌汁 ほろ苦い初春の味わい(*´∀`)🌸

鯛の手ごね寿司

家族が揃ったから、もう一度軽くお祝い 鯛の手ごね寿司☆ お祝いモードもそろそろ終わりにしないとな😰

リクエスト

長男のリクエスト☆ 秋田錦牛のランプ肉 ガーリックステーキ🍴 炭酸水で乾杯🍻

長男☆

志望校 合格したそうです☆ 一安心です😰 これからに向けて… 大きな第一歩☆ おめでとう🌸🌸🌸

酒粕豚汁

酒粕豚汁 こごみの胡麻和え

3.11ごはん

あの大震災から6年がたちました。 今年も、ランプの下 カップ麺の夕食です。 電気もつかず、暖房も使えなかったあの日 寒かったですね。 父が岩手県の山田町で緊急援助隊として 災害現場で活動していた時の話を聞いたり うちにはどんな備蓄品があるか確認し…

ソーセージスパゲティ

豆腐白玉

白玉粉に豆腐を混ぜてこねこね 丸めて 茹でて ちょっとあぶって 小豆をかけて召し上がれ~☆ 濃いめの緑茶とよく合うぜ! 次男坊とこねこね作った。

土鍋で肉豆腐

ぐつぐつ とろとろ 春はどこ行った~ 寒いから、土鍋で肉豆腐☆ ニンニク生姜と唐辛子で 身体ポカポカ😉 ウドときゅうりのスティック 酢味噌 マグロハーブソテー 日曜日は、長男の卒業式。

3月7日、入試の日のりちゃんとランチ

たから受験の日 のりちゃんとプリマで久しぶりにランチ 高校行ってからの 弁当作りとか、持ち物とか いっぱい話ができて良かった😆

ミルフィーユカツ

長男 入試まであと3日 ミルフィーユカツ☆ 当の本人… 朝からやらかして ギックリ腰だって! 信じられん… 完全に筋力低下と運動不足が原因か 整骨院へ行って診てもらったところ 筋肉の炎症はさほど重症じゃないから 温めて、ジワジワとストレッチするように …

ひな祭り… ちらし寿司

わが家には、女の子がいないので ひな祭りはちらし寿司を作って食べておしまい。 今日は、姪っ子達のところにいく予定だったから 時間もないし予算もない中 ちらし寿司を大急ぎで作った。 予算の関係上なかなか 地味な感じ😓 こっちは姪っ子達に持っていく分。…

長男☆中学校成長録

そろそろ身長は落ち着いてきたみたいだ。 体重が増えたなぁ。

晴天☆岩木山

北国にも 春が来たかと思うくらいの いい天気☆ 岩木山が綺麗に見えた☆ テレビで見て、気になっていた温泉にふらりと行ってきた。 味のあるいい温泉だった♨ こういう温泉は、大好物である。 道路も雪がないから、 子供達春休みになったら 行ったことない所に…

スヌーピー?