雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りギョーザ☆

ジューシーに焼けた☆ こんな色だとヤバい😱

ちょい蟹

蟹を頂いたので 蟹ちらし寿司と蟹たまあんかけにした。 ちょい蟹だから 増量作戦で それから、鰯のつみれ汁☆ イワシを小骨ごとひたすらたたいて つみれにしたんだけど、つなぎ忘れて つみれの形が崩れる~ でも、身体あったまるね! 風邪が流行っていますね…

横綱誕生☆

雲竜型での奉納土俵入り さぁ!ここからが本当の始まりだ!

一体化

忍法隠れみの術 か? 受験生このまま熟睡中…

ランチミーティング

新年会を兼ねてランチミーティング☆ ボルシチランチ☆980円 いろんな話が出来て有意義な時間を持てました😌

里芋の揚げだし

生姜がいい仕事してる😋

ぜんざい

夕べはかなりの、どか雪が降った。 午前中 雪かきに精を出す。 そんな中、受験生は受験勉強なのか 冬休みの課題が終わらないのか… ずっとノートとにらめっこしている。。 何時間勉強すれば気が済むんだ~(--)~ ぜんざい食べて 頑張れ~ 明日から3学期ス…

茶わん蒸し

久しぶりに茶わん蒸しを作った。 あんかけ茶わん蒸し カツオとワカメのサラダ 鶏から揚げ なめらかに美味しい茶わん蒸し出来ました☆

宿題

次男、冬休みの宿題でランチを作る☆ ブロッコリーとウィンナーのグラタンと🍎 朝から作ってようやく完成~ とにかく、包丁の使い方が見てて恐い*1 少しずつ仕込んでいければいいなぁ *1:゚Д゚ll

金柑の甘露煮

明日は、かなり雪が降るみたい(^^; 金柑の甘露煮☆ 風邪を引かないように…

ぶた

角煮☆ 柔らか~く煮えた(^-^) 寒くなると、煮込む料理が多いね。

かもしれないですねー

鴨肉入りきりたんぽ☆ 地鶏とは違う味わい😋

さ 寒い{{(>_<;)}}

おでん🍢 にした。

大相撲中継☆初場所にて

気になる人がいて… そいつが気になり過ぎて 取り組みに全く集中出来なかった! 目が死んでるぞ(*_*)

あめ色玉ねぎからの

引きこもりの受験生☆ 気晴らしに料理をしています。 玉ねぎの皮を剥いてと頼んで ついでに30分ほどあめ色になるまで炒めてもらう(^∇^) 圧力鍋では、国産牛すじ肉をとろとろなるまで 煮ています。 牛すじとほうれん草のカレーになりました☆ 柔らかキャベツと…

もつ鍋☆

昨日の夕飯は 博多からお取り寄せしたもつ鍋だったよ☆ 全然臭みもなくて 柔らかくて美味い(o^~^o) レモンビールともつ鍋☆合うわ~(≧∇≦) シメは、ちゃんぽん麺投入してもつラーメン こりゃ~うまい(^~^) 減量…遠い道なり…

ローグワン☆

ストーリー的には、 ちょっと無理やりっぽいところもありつつ ラストはサプライズあり☆ エピソード8に期待大(^O^)

正月あれこれ

2日、大太鼓の初打ちを見に。 お腹にどーんと響く音。 ハナばあちゃんと7人のひ孫達の福引き☆ 鈴の着いたヒモを引くと当たりで好きなお菓子がもらえる お菓子のうちはあんまり乗り気じゃなかった子供達も 途中で当たりが100円になった途端に夢中になるf^_^; …

2017年初日の出🌅

新年明けましておめでとうございます! 2017年もよろしくお願いします😌