雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のりちゃんとランチ☆9月27日

久しぶりにのりちゃんとランチ☆ おしゃべりしながらのランチは本当に 楽しくて(^∇^) 受験生を持つ親同士、情報交換出来て 貴重な時間だった☆ 次は、オープンしたばっかの カフェに行きましょ~(*’▽’) ありがとう(v^-゚)

🌰

🌰の渋皮煮 初めて作った。 今年は🌰豊作らしく、実家からいっぱいおすそ分け 🌰ご飯 ローストビーフ 筑前煮 豊水 毎年のことながら… あたしは食欲の秋だなぁ~(-_-メ)

鶏飯☆けいはん

九州地方のどっかの郷土料理☆ 鳥ガラ5羽を4日間かけてじっくりと 出汁をとった鶏スープ 絶対に沸騰させないのがポイントだって 炊きたてのご飯に具と鶏スープをたっぷりとかけて サラサラ~と食べる(^O^) これは美味いんです(-^〇^-) 鶏スープがこくが…

尾崎

聴いていて、涙が出た… DNAってすごいなぁ…。。

お月見🎑

十五夜、実家のおはぎを食べながら お月見しました🌕 実は結婚記念日だったかも…

お相撲☆秋田場所 8月16日

白鵬とハイタッチ\(^▽^@)ノ

お相撲☆秋田場所 8月16日

お相撲☆秋田場所 8月16日

栄養

誰に頼まれなくても 毎日3回食事をする。 身体には充分過ぎるほど 栄養を与えている。。 でも、いつも心の中はカラカラで… 心の栄養をとらないと 自分のバランスが保てない。。 私にとっての心の栄養って 何だ?

訓練

日本一の銀杏☆北金ヶ沢

日本一の大きな銀杏の木☆ 葉がまだ青々としていてなんだか銀杏の木っぽくない。 それにしてもデカイ(^O^) 一本の木がまるで森のみたいだ! この幹凄くないですか(≧∇≦) どうやっても全体が写せない… 次回は、黄色いじゅうたんを見に来るぞ!

深浦ドライブ

9月4日、五能線沿いをドライブ まずは腹ごしらえ アサリ飯☆ 想い出の円覚寺の竜灯杉 日本海の深い群青いろ… 深浦の後は、鯵ヶ沢の千畳敷へ☆ 夕暮れ時… わさおには会わずに、家路を急いだ┗(゚ε゚;)┓=3=3

田舎館村田んぼアート☆2016

数年前からこの時期のお楽しみイベントへ 今年も行ってきました☆ 田舎館村の田んぼアート☆2016 4階展望デッキから見ます。 今年は、真田丸だ(○∇○) この立体感 半端ねー\(◎o◎)/! 第二会場は、シン、ゴジラ☆ もの凄いスケール感☆ ゴジラが今にも火を…

夕飯☆

牛蒡のかき揚げ 家の茄子とおくらとカボチャとミョウガの天ぷら 鯛のかぶと煮 麻婆茄子 以上、旦那の夕飯でした☆

日曜日の早朝ちょいのり

朝からあぢい~(;_☆) 猿除けのかかしが不気味( ̄□ ̄;)

滝の頭湧水☆寒風山

滝かと思ったら、水源地だった~☆ 寒風山からの絶景 パラグライダーが跳びたっていく いつか、あたしも鳥になりたい…

旬☆初もの

旬の生秋刀魚☆ 豊水 珍しく長男のリクエスト やっぱり、塩焼きの生秋刀魚さいこ~(^O^) 今日は、最高気温35°Cもあって 秋というより完全に真夏状態だったけど、 旬の初ものを堪能しました。

夕飯☆

次男のリクエストで毎食サラダつけてます。 ドレッシングは野菜のすりおろし 頂き物の海藻の酢のもの モズクじゃないしギバサでもないし… サクサクネバネバで美味しい(^~^) デッカイさつま芋の天ぷら ちくわ天 枝豆としらすと梅ご飯 今日から9月だというの…