雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那のリベンジ☆

前回、数年ぶりにキス釣りに行き たったの1匹の釣果で帰宅。 先週の金曜の夕方 リベンジに燃える旦那は 釣りの師と仰ぐ先輩Kさんとメバル釣りに出かけた。 PM8時くらいからが一番釣れる。 Kさんは、釣りはじめて数分で かなりいい型の真鯛をゲット(○∇○) しか…

なんだったのか…

バッテリー充電したら、なんだか絶好調~ なんだったのかなぁー 夏だなぁ~ ドラミおかえり(*'-'*)ノ お気に入りの滝まで走らせた☆ ああ~ 癒されるぅ…

ニンニク☆

叔母さんから、自分の畑で採れたニンニクをもらった☆ かなりデカイ(o。o;) 剥いてみると、玉葱みたい 普通のニンニク一欠と比べるとこの大きさの違い☆ ニンニク醤油作った(^∇^) ニンニク味噌も作ってみた(^△^) ニンニクの素揚げとズッキーニの花の素揚…

ちゃちゃっと

夏休みに入り、いろんなイベントが続いている。 長男、今日はプロ野球の二軍の試合の手伝い かなり日に焼けて帰ってきて、 お腹空いたから、ちゃちゃっと炒飯作ってた☆ 丁度、出来上がった頃に帰宅した母。 ちょいと味見させてもらったら、なかなか美味しく…

泣きたくなる…

夕方、涼しくなってきたから ドラミでちょいのり~と思った が、 セルが回らない ジジジ…って変な音 すぐにバイク屋に電話 するも 立て込んでるから、 来週取りに伺いますって … あぁ(T△T) なんでこの時期に… 金もかかるです。。 ドラミにも乗れないだす…

メバル☆

いつも、釣ったばかりのお魚を わけてくれる旦那の先輩から 今日は、型のいいメバル4尾もらった☆ 塩焼きと昆布締めの刺身にして頂きましたぁ メバルの刺身は、食感がよくて平目より美味しいかも(^u^) ごちそうさまでした☆ 鮎釣りシーズンが到来し、Kさ…

微笑み

母の誕生日ランチ

昨日は、母の66歳の誕生日 創作和食のお店でランチ もずくジュレがけ 茄子田楽 トマト葛よせ 七宝ちらし寿司 百合根と豚三枚肉と餅の茶わん蒸し 烏賊の陶盤焼き 大トロ 金目鯛 蛸 刺身 トマトと豚バラのとろみ汁椀 メロンの白和え きびだんごと大納言煮豆 旬…

お相撲さん

大相撲中継が好きな次男と母。 地元出身の豪風関に会いにたけのこ祭へ☆ 次男、緊張してなかなか話しかけられない(^-^; 8月16日、地方巡業の秋田場所へ行くことになりました(^∇^) たまり席、13000円 × 3 弁当1500円 × 3 高い気もするが… 大相撲人気が復活した…

蕎麦屋のはず…

よく、遊んでもらってる友人が資格取得の為 しばらく平日は会えないのでランチに行ってきた。 暑いから、ざる蕎麦でも食べようと 昔ながらの蕎麦屋へ… メニュー見てビックリΣ( ̄□ ̄;) 蕎麦屋なのに、蕎麦やってない? ばってん❌ 仕方ないから 中華そばを注…

初夏の秋田駒ヶ岳☆

7月1日、バスで8合目まで… 小学生の時以来、29年ぶりに秋田駒ヶ岳に 旦那と行ってきました☆ まずまずの天気 濃霧で、周りなんもみえましぇん… 阿弥陀池☆ 濃霧… なんも見えん… 魚肉ソーセージで飢えをしのぎました。 ナイスビューは見れなかったけど 心地い…

初夏の秋田駒ヶ岳☆高山植物