負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと

これでもか~っていうくらい桜 桜のトンネルを走っていたら ハラハラと桜吹雪が舞っていた。 明日から雨もよう。。 桜も終わりだなぁ 若葉も芽吹いて眩しかった(^-^)

バイクの免許を取ったわけ

新しい担当カウンセラーになってから2回目のカウンセリング 初対面のときはかなり身構えて 敵対心むきだしで… まだまだ頼りがいはないけれど でも、少なくともワタシの敵ではないことは理解した。 そもそも、敵ではないのだなぁ… 日曜日、ドラミで菜の花ロー…

○○野口

先週、財布の中が空で 幼虫野口で支払いをしました(゚Д゚ )アラヤダ!! 他のシリーズも使っちゃおうかと思うんだがね… やっぱりお守りにとってあるんだ。。

冷しゃぶサラダとかれい煮付け

溢れんばかりの満開さくら

春ツーリング~(--)~

今日は、ヤバかった… 絶好のお花見日和だったものの、 我が家の男達、行くと言わない。。 そこで、あこはドラミで菜の花ロードに向かった。 そこまでは良かった… 今日は、日曜日のお花見日和☆ 皆考えることは同じ。 渋滞しているのだ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 低速で…

朝日と桜☆

ゆうべの満月久しぶりに綺麗だったなぁ… 夜桜も風情があっていいけど、 朝日に照らされた桜もきれい。。 朝日に当たった瞬間にポンポンと音がして 桜の花が開花したよ! 桜を見ているだけで 本当に心が 穏やかになる。 満開までは後少し

本当の気持ち

いつまでも 同じところから 進めない 大好きだったあの歌も あの場所も いつの間にか色褪せ モノクロの世界が ただ広がっている 立ちすくむのは、僕?

父と子

背丈、掌の大きさ、足の大きさ…同じ!Σ(・□・ ) 息子よ、父のように心も大きくなぁれ☆

支那そば☆おぐら

煮干し出汁が効いてる。麺が最高に美味い(o^~^o) 持ち帰りも、最高に美味い(o^~^o) 有りだね!

カタクリの群聖地☆仙北市西木町

カタクリの群聖地にいってきた☆ 小さな小さなカタクリの花。。 こんなにいっぱい咲いてると見ごたえあるなぁ~ 散策の後… こちらでランチ☆ 西明寺栗の栗ごはんセット☆ ドデカイ西明寺栗がどんとのった栗ごはん キノコの出汁がたまらない豚汁 磨き鰊としみ大…

サラダ☆

うるいをザクザク切って、茹でた生キクラゲを オニオンドレッシングで和えただけのサラダ☆ めちゃ簡単なのに~キクラゲのコリコリとした食感と うるいのトロッとした食感が病み付き~(≧∇≦)

地味に誕生日祝い

17日、長男の野球応援の帰りに 回転寿司でじいさんの誕生日前祝い☆ 3時過ぎだったから、おやつ状態であまり食べられず… 昨日、じいさんの82歳の誕生日☆ 鯖味噌煮が食べたいと言うリクエストで 鯖味噌煮、棒たら煮、枝豆、栗の渋煮、だし巻き卵、姫竹の煮物 …

熊本で連続的大地震

ニュースみてびっくり…Σ( ̄ロ ̄lll) くまさんくまさん無事ですか? 心配です。。

成長の記録☆

長男 もうすぐ15歳の誕生日 身長181cm 体重68kg 足のサイズ29cm 昨年からの伸び3cm そろそろ落ち着いてきたかなぁ~ 次男 6年生 身長170cm 体重50kg 足のサイズ26cm 驚きの伸びです(〇o〇;))))! 去年より、14cmも伸びてる~Σ( ̄ロ ̄lll) 確かに、昨年の4月…

新しい担当

15時半からいつものカウンセリングの日。 しかし、新しいカウンセラーの先生 初日。。 大丈夫だろぅか 不安がつよい。 敵対心が出なければいいけれど…

麻婆大根☆

実家のじいちゃんからもらった大根 みずみずしさが無くなり大根卸しは無理っぽかったから 麻婆大根にしてみた☆ 意外にもいける(^∇^) マグロの刺身と泡ばっかりビール 最近、米の減り方がすごく速いのです。。 食べ盛り男子[;*_*;]

天ぷら

コゴミの天ぷら ごぼうとしらすのかき揚げ

ドラミ始動☆

車に乗って移動していると ポカポカいい気持ち(*^-^*) どれ、ドラミに乗るか~ 気持ちいぃ~(*'‐'*)♪ 1時間も走っていたら ガクガクブルブル さび~0(>_<)0 ドラミ、今年もよろしくね! 花見が楽しみ(^-^)

豚軟骨煮

下茹でした豚軟骨 ニンニク生姜を入れてじっくり 柔らかくなるまで煮る。 ざく切り玉ねぎと出し醤油とザラメで味を入れる。 春キャベツをさっと煮る 軟骨まで柔らかくでけた 鯛の刺身 三五八漬けのにしん焼き 今日の夕飯でした☆

田沢湖☆ORAE