負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のパスタ

ホタルイカと菜の花のカラスミペペロンチーノ☆ くまさ~ん、ようやくカラスミいただきましたよぉ 独特な匂い こくのあるチーズみたい 大人の味だね(^∇^) サラダ さつまいもレモン煮 いちご

春の味☆

ホタルイカとコゴミの酢味噌和え 豚生姜焼き 今日、長男抜糸だった。 ガッツリ食べて野球頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ココロのよりどころ

今、ラストのカウンセリング終わった。 お元気で… 先生と交わす最後の言葉 もう二度会うことはない いつも決まった場所 決まった時間に行けばあった わたしのココロのより処だったかけがえのない時間 どんな形でも別れはツライ それはまるで失恋のような喪失…

おひたし

コゴミ ほうれん草 白菜 シメサバ

田沢湖に行った目的は、温泉めぐり☆

昨日、今日と泊まりで温泉三昧してきました☆ 全国区鶴の湯 さすがに雪深い 乳白色の温泉 風情があってすばらしい 妙の湯 雪見風呂 蟹場温泉 蟹場温泉の木の内湯 湯の花がすごくてぶっころんだ[;*_*;] 脱衣所シンプル 泊まりはこちら 翌日、 謎の酵素風…

早春の田沢湖☆

メッチャいい天気(≧∇≦) 湖面に空や山が映りこんですごくきれい~(*^▽^*) たつこ像の時、急に天気が悪くなってきた(*_*) 少し高台に 秋田駒ヶ岳もきれいに見えます(^O^)

異動

旦那の異動が告げられた。 自宅や実家、子供たちの学校にも近くて 時間的に余裕のあった今まで… 時間的余裕は、気持ちのゆとりにも繋がっていた。。 公務員である以上、異動があるのは常であるが… 変化に対応するのが苦手なわたしにとって 大きなストレスに…

土鍋ご飯

ホッキご飯☆

ウドで三品☆

ウドと韮のキンピラ ウドスティック ウドの天ぷら ほろ苦い大人の味☆ ホッキ貝の刺身 また鶏飯☆

初めてのケガ

昨日の練習中… 右手の人差し指の指先が裂けた長男 29日抜糸の予定 うう… 試練のシーズンインとなってしまった。 ピッチャーは難しいなぁ… 腐らず、今出来ること やらなきゃいけないことをしっかり頑張ってほしい

ラストとオープン

連休の真ん中、どこかへ旅に行きたいと思っていたが 長男の野球の練習の送迎ありで泊まりが難しい… 今季、スケート場ラスト営業だというので 友達親子と行ってきた。 スキーは得意な次男も、 スケートは苦手(^^; しばらくは、手すりとお友達でした。 あこも…

久しぶりのドラミ☆

点検、整備+プチカスタムを終えたドラミに久しぶりに再会してきた(^w^) サイドバッグもつけてもらって、ピカピカになったドラミさん(^▽^) 早く乗りたいなぁー 今年は、泊まりツーリング行くことが目標です☆ メスティン積んで、キャンプツーも行ってみたい…

あたしの中

いかり ひがみ そねみ

3.11 忘れずに過ごす日

ツナ缶でランプ メスティンでご飯を炊いてみました 保温して、蒸らし 結構、美味しそうに炊けた メスティンで炊いたご飯とカップラーメンの夕飯です。 5年経って、節目とテレビは言うけれど… 長い長い気の遠くなるような時間がかかるのでしょう。 せめて、忘…

感動のあとの現実

人の頑張る姿を観て 感動して泣ける でも、あたしの心は錆び付いて 身体は鈍りきって 頭は退化している これで、いいのか… いいわけないじゃんね! いつまで自分を甘やかして過ごすんだ!

魂の響き☆長信田の森太鼓 卒業公演

最初の一発目から、涙が溢れて止まらない! なんという気迫 なんというエネルギー なんという躍動感 そして、みんなずっと弾ける笑顔 この太鼓が、仲間が好きなんだということが ひしひしと会場いっぱいに伝わる 心をはだかにするってこわいでも、 観るもの…

木の学校へ行こう☆2

長男、野球送迎の後 朝一番で木の学校へ。 今日は、あこは鍋敷きを作りました。 桜型の鍋敷きに焼きをいれてもらっています。 次男は、ラクダのペン立て☆ なかなかいい感じに出来ました~(*^-^*)

そろそろ

今日は、とてもいいお天気だった☀ いっぱい洗濯物を干して 部屋中掃除して 洗車もして お風呂掃除もして 長男の野球の送迎の帰りに渡り鳥に遭遇して 自宅に戻り… 何か物足りない('A`) ドラミに乗りたいなぁー んで、久しぶりにドラミに会いに行ったけど 人っ…

ごま…?

季節の変わり目、渡りの季節だなぁ~ 雪もだいぶ少なくなった えぇ~(〇o〇;)(〇o〇;))))! ぎゃああぁぁ\(〇O〇)/ ごまの大群がぁ~ ごま達、お達者で…

いとこのひな祭り

シングルマザーのいとこ お花の先生や、エステティシャン、ワープロ講師 イロイロと仕事を掛け持ちしてよく頑張っている☆ 一人娘のmomoのために、おっしゃれ~なチラシケーキ作ったとさ(^O^) なんだ!この完成度! フランス料理みたいじゃん!Σ(・□・ ) さ…

不調…

今日は、心がざわついて 落ち着かない一日だった。 妙な不安感と 焦りと 苛立ち 生理前症候群? またぶちギレ泣ければいいけれど… 自分で自分を持て余し中。。 早くドラミに乗りたいなぁ 久しぶりに、夕飯時にビールやっちまってる。 全然気分アゲアゲになら…

ひな祭り🎎

今日は楽しいひな祭り~? 家中捜したが、ひな人形見付からずぅ~(*_*) 夕飯は、定番ちらし寿司☆ 姉のちび達にもサプライズしてきた☆ あこのおひな様どこだぁ~~(--)~

成田翔くん

夏の甲子園を沸かせた秋田商業の成田翔くん 今日、卒業式だったみたいです☆ プロに行ってもがんばれ~(^▽^) なんか、髪型のせいか、顔が変わったなー デビュー戦見に行きたいなぁ~

熊本味覚まつり☆

夕べは、熊本味覚まつり開催しました☆ 馬刺し~(≧∇≦) 天草産の天然ぶりの照り焼き 熊本のキムチ ばんぺいゆ☆ いやぁ~ 美味しい晩餐になりましたぁ(≧∇≦) くまさんありがとう~

晩白柚 ばんぺいゆ 解体☆

先日、熊本のくまさんから届いたばんぺいゆ☆ 早速、夕べ解体しましたよ~ 果肉と、外皮と、内皮にわけました。 外皮は、干してお風呂にいれるといいらしい。 白い皮は、マーマレード作れるらしい。 んで、果肉は… デカイ!Σ(・□・ ) 味は、グレープフルー…

不安の連鎖

担当カウンセラーが異動になることを、 今日一日引きずっていました。。 それに追い撃ちをかけるようなことが… 次男の特別支援学級の担任の先生が、家庭の事情で しばらくお休みすることに… 年度末、かなり不安である

冬のがろうの滝

ショック\(◎o◎)/!

今日は、カウンセリングの日だった。 2月はイベントが多くてちょっと無理をし過ぎた気がしていて… もう少し、今月は余裕を持って過ごしていくことを 心掛ける… そこまでは良かったんだが カウンセラーの先生、ちょっと言いにくそうに… 4月に人事異動になり …

くまさんからのお届け物☆

先日の酒蔵解放で手に要れた限定酒を ブロ友のくまさんに贈ったところ、 今日お返しが届いたぁ~(^O^)☆ 2箱も(*’▽’) な、なんかデカイのが!Σ(▼□▼メ) デコマリンと晩白柚 ばんぺいゆ だって! 頭でっかちの次男よりもデカイΣ( ̄□ ̄;) 馬刺し、カラスミ(^O^…