負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏飯☆けいはん

先週、テレビで九州地方の出汁の特集をやっていて その時にやっていたのが、奄美地方の郷土料理 鶏飯☆けいはん 比内地鶏のガラと肉で出汁を 沸騰させないように3日間かけてじっくりと透明なスープをとる 具は、割いた比内地鶏の肉 錦糸たまご 甘辛く煮たしい…

針山

刺さったら痛そう~[;*_*;]

木の学校☆

長男の室内野球練習の送迎の合間に 次男と木の学校に行ってきた☆ 入り口には、雛飾りがありました。 これはかわいい~(^∇^) 私たち親子は本当の初心者+不器用なので 簡単に短時間で出来そうな木フッカーを作ることにしましたo(^-^)o まずは材料となる木の板…

冬の銚子の滝

久しぶりの銚子の滝☆ やはり、暖冬傾向のせいかあまり凍っていない

父ご飯

豆モヤシ、京人参、キャベツ、かぶのナムルのビビンパ丼 ネギとあぶらげのそうめん汁 ナムルで野菜がいっぱい食べられる(^∇^)

ご飯炊き忘れ😰

うっかりして、ご飯炊き忘れてたことに6時もなってから 気がつく… 終わってる:(T-T): 困った時のナポリタン☆ あはは(^▽^笑) 10分でできた。

メンチカツ☆

今日は、旦那の39歳の誕生日。 しかし、勤務日なので、朝から旦那の好物の メンチカツを作った☆ 朝から、玉ねぎのみじん切りから始めるのは ちょっと慌ただしかったけど、揚げたてを食べてもらえた。 明日は、外食で楽しよ~😄

マインドフルネス

テレビを見ていたら イライラ解消にマインドフルネスというのが効果的だという。 3秒吸って、2秒止めて、5秒で吐く 5分繰り返す 続けていると、怒りや不安感を 必要以上に過敏に感じなくなるらしい。 是非、続けてみたい。 怒りとオサラバするために

買ったった☆

トランギア メスティン☆ イロイロ使お~と😏

温泉モヤシ

大鰐温泉モヤシ☆ これをレモン鍋に切らずに投入~ 麺みたい! テリ塩焼き 本日はこんなかんじ☆

さそり座のacoの運勢 (2016年02月22日)

さそり座のacoの運勢は93点! (2016年02月22日) 総合: 「人生は楽しむもの」という言葉を頭に置いて、思う存分やりたいことに取り組んでください。今日は気分もよく、すべてを忘れて楽しめそうです。あなたが自分らしい行動を取れば、ごく自然に幸運の使…

はな☆95歳誕生会

はなばあちゃん95歳誕生会☆ 料理持ち寄りで、 娘や孫、ひ孫に囲まれて楽しい誕生会になりました(*^-^*) はな、おめでとう(*^▽^)/

小玉醸造☆酒蔵解放

待ちに待った、小玉醸造の酒蔵解放に行ってきました~ 年に一度のお祭りに今年もかなりの人出 朝一番で駐車して、開場まで少し行列して待つ… ワクワク*1 走って、限定酒をげっ~と(ノ*゜▽゜*) 整理券をもらい、別会場にだーしゅ(^.^/)))~~~ 味噌詰め放題ぃぃ…

にしん蕎麦

昨日から した茹でしたり、骨を取ったり、じっくりと味をいれて にしん蕎麦の完成~☆ 大人の味わいだなぁ。。 旦那さくでした😋

わかさぎ南蛮漬け

少し小ぶりだけど、旬の味覚☆ ワカサギ南蛮漬け~ 鶏肉とカボチャのクリーム煮 ビール久しぶりに呑んだわ~

暗雲

時は流れて 季節も巡って 変化を続ける世界で 取り残された ぼく

余命

ミニチュアダックスフントのももちゃん☆ 親戚のお茶屋さんちの愛犬🐾 1月15日で満15歳を迎えたまのの、最近めっきり元気がないらしい。。 スパットのことを思い出すなぁ… 耳もほとんど聴こえず、視力も衰えて、鼻もきかないって 食欲もないみたい。。 お別れの…

ボロ

ネーゼパスタ☆ 正直、ミートソーススパゲティーとの違いが分からない… 昨日は土鍋で肉じゃが☆ お袋の味☆ お袋のふくろってなに? 鱈鍋☆岩のり

氷の羽毛

なまはげ柴灯まつり

あいにくの雨… 寒くは無かったけれど 傘の群になかなかなまはげを捉らえることが難しく… なまはげ太鼓の迫力はスゴイ! わりぃーこ いねがー はい! わたしです😓

空港冬まつり

土鍋☆

鶏軟骨つくねの塩ちゃんこ鍋 シメサバ 鯵のひもの土鍋ご飯 身をほぐして 香ばしさと丁度いい塩加減☆ 久しぶりの土鍋ご飯でした。

節分豆まき☆

アホオニだぞ~ 次男の追っ払いたい鬼 ゲームし過ぎ鬼 言葉使い悪い鬼 散らかし鬼 長男の追っ払いたい鬼 めんどくさがり鬼 サボり鬼 篭り鬼 父の追出したい鬼 我慢し過ぎ鬼 頑張り過ぎ鬼 几帳面鬼 そしてあこは… 怒り過ぎ鬼 太りすぎ鬼 自分に甘過ぎ鬼 協調…

イワシのつみれ鍋☆田舎巻き

節分にイワシを食べるのは魔よけの意味があるらしい。 イワシのつみれがふわふわで いい味出してる~ 恵方巻 田舎巻きにした☆ かぶりつくのに気をとられ… 願い事するの忘れてた 去年の6月に亡くなった、旦那の祖母が かんぴょうとシイタケをじっくり炊いてく…

2月に突入

2月になりました。 節分 バレンタイン 旦那の誕生日 秋田の小正月行事 ハナばあちゃんの誕生会 酒蔵見学 小中学期末PTA ざっと挙げただけでもイベントが目白押し 体調を整えつつ、楽しく過ごしたいと思う。

ニンニクたっぷり☆

寒さに負けないように(^O^) ニンニクたっぷり餃子☆ 熱々ジューシー😋 ニンニクパワーで風邪ひかないぞ😁 父ご飯でした。 口臭ちゅうい…