負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早春の味覚

コゴミの天ぷら 行者ニンニクともやし炒め 毛ガニ鍋 コゴミは、癖もなく 食べやすいので子供達もぱくぱく食べてました。

漬け

昨日、市場でマグロの刺身をサクで買ったので漬けた。 マグロの漬け丼 鶏ハム 蒸し春キャベツ 豆腐とほうれん草の赤だしの味噌汁 あこの味噌汁には、ココナッツオイルを 大さじ1入れました。 ダイエット成功するでしょうかね~😤

久しぶりに

昼ごはんは、久しぶりにパスタ🌟 ボンゴレロッソ あさりの旨味がたまりませ~ん😋 夕飯 酒粕入り豚汁 茄子と豚バラの生姜炒め 山ウドのキンピラ 大学いも 枝豆 茹でわさび菜 久しぶりに、ご飯作った~ 粕汁は身体が温まるから寒い時期いいです🌟

ホワイトデーのお返し🌟

クッキーの詰め合わせとココナッツオイルもらいました~ ダイエット本格的に頑張るかなー😅

元気はつらつ🌟

先月2月19日にハナばあちゃんが 95歳の誕生日を迎えました 当日は、インフルエンザにかかってかなり ヤバかった様子だけど驚異的な回復力で 翌週には、グランドゴルフ行ってホールインワンを 連発して、なんと初めて優勝しちゃったって! ハナばあちゃん、何…

🐷

最近、父の食卓が続いています。 美味しそうな厚切りのをもらい、 ポークソテーにしていました カリッと焼けた表面の上にはあめ色玉葱とりんごのソース このソースがヤバすぎるくらい美味しい(o^~^o) 今までで一番の出来かな~ ダイエットにならないあこで…

考える日に。

今年も、カップラーメンとおにぎりをロウソクの明かりの中で… 立ち止まり、振り返り、そしてよく考える日にしたいと思います。 人事では決してない。 いつ、自分の身に降りかかってもおかしくはない。 だからこそ、今の生活が出来ることの有り難さを 噛み締…

またもや😅

父のご飯、本日は 韮たっぷり焼餃子と水餃子🌟 風邪引いた長男や、疲れ気味のあこにも 利きそうなスタミナ料理です! ジューシーでおいしゅうございました~😋 毎回助かります…🌟

父の飯

2月から、パートに出始めたあこ。。なかなか仕事になれず 疲れが溜まって何もしたくない病になります。 そんなときの父の食卓🌟 だまこ鍋 たこめし 揚げない大学ポテト ボイルウィンナーとほうれん草 はっさく うめ~ 育ち盛りの兄弟はガツガツ😋 はぁぁ~ ごち…

一足早いひな祭り🎎

一足早く、ひな祭りをしました 姉の子供達のためのちらし寿司 アレルギーがあるので、卵やら、エビやら、いくらなんかも NGなのでハムのお花、たくわんのお花、菜花、チーズ などでお花畑みたいに飾り付け かわいいね~ おいちいね~と言って、おかわりいっ…