負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

手羽元とナツメの黒酢煮 豆腐のあんかけ キャベツとベーコンのサラダ ワカメの和え物 ダメだ…。 やる気なしモードだ…;-) なんだか起きてられない。 無性にダルくて眠い…。

合同演奏会☆

四年生になり 4月から吹奏楽部に入部した次男。 兄のように野球に興味はなかったし 土日休みで、5時半までの吹奏楽部に 仲良しの友達も入部したことで 次男も入って、 連日の練習を頑張っています☆ 担当は打楽器☆ まだまだの腕前だけど、 土曜日に合同演奏…

縫い縫い

学ランのネームがとれかかっていて 自分から縫い縫いしているの図。 頼もしいなり♪

新緑のツーリング♪

昨日は、絶好のツーリング日和♪ ちっともドラミに乗れてなくて ウズウズしていたワタシは~ 朝から家事丸投げで~ 新緑のツーリングへρ( ^o^)b_♪♪ 行き先も何も決まらないまま、 風の吹くまま、 気の向くまま(~▽~@)♪♪♪ とにかく 青々と芽吹いた若葉、 萌…

昨日の夕飯☆

昨日は父さんごはん。 得意の炊き込みごはん。 新じゃがと豆腐の味噌汁 マグロとキャベツのサラダ シイタケソテー☆レモン塩 スティクきゅうり、ニンジン

旬☆

この時期、 山女と化し、山菜取りに 明け暮れる母から ワラビをもらいました。 茹でて、生姜醤油に浸けた ワラビうま~o(^o^)o

春キャベツ☆

今の時期、 春キャベツが旨いです~ρ( ^o^)b_♪♪ 毎日のよーに 春キャベツ食べてます♪ 今日は、春キャベツとベーコンの ペペロンチーノ☆ キャベツサラダ 寄せ豆腐 甘くて柔らかくて んまいでつよね~☆♪ヽ(´▽`)/

最近の食卓~

やる気ある時とない時の あこんちの食卓はえらい差です(  ̄▽ ̄) ボタン海老、中とろ、エンガワ刺身 サバの竜田揚げ あじフライ タルタルソース シドケのお浸し 肉じゃが エシャロット、スティクきゅうり 煎り大豆 豚ロースの照り焼き、 春キャベツのざく切り…

カウンセリング☆

今日は2時半から カウンセリングを受けてきた。 連休を挟んだので 3週間ぶり。 色々な行事が目白押しで 大変だったけど なんとかこなすことが出来たかな。 まだまだ不安要素はいっぱいあるわけで でも 以前よりは格段に 笑えるようになった。 頑張るために …

のりちゃんとランチ☆

久しぶりに のりちゃんとランチしてきたよ♪ 今回で三回目の ウチカフェのお店へ。 メニューはランチのみで 週がわりで替わるらしい。 今日は 鶴形牛のハンバーグ 星形のサフランライス チキンブイヨンのスープ たっぷり野菜と豆腐のサラダ 濃厚きのこのソー…

桜とドラミ♪

あまりにいい天気だから 運動会の後、 ちょっとだけドラミと走ってきた♪ 垂れ桜がきれいだったな~ 新緑もきれい!! 今度はもっとゆっくり楽しみたいな☆

母の日の贈り物♪

母の日に 長男から多肉植物をもらいました♪ アレンジメントはいとこから☆ そして、ナゼか 姉からは本をもらいました。 みんな、ありがと~o(^o^)o

運動会のお弁当☆

昨日は絶好の運動会日和♪ 野球の練習試合で5時には家を出る 長男の分のお弁当と、次男の運動会の お弁当作りをせっせと頑張った~☆ 旦那の方のばあちゃんたち、 あこの母や姉やちびたちも 応援に来てくれて 100メール走、持久走、 綱引き、全校色別対抗リレ…

長男誕生日☆

昨日、長男の誕生日でした。 父不在、本人野球練習で帰りが8時過ぎ… 遅くなってから お祝いしました~☆ 唐揚げとミモザサラダだけ作り 後は買ってきた手巻き寿司という 簡単な食卓♪ ケーキはバアちゃんからのプレゼント☆ 13歳、おめでとう! さ~これからだ…

長男とデート!?

昨日、学校が休みで 野球の練習もなかった長男と 映画を観に行ってきました。 途中、国花苑に寄り道~☆ 八重桜が見頃ですo(^o^)o 映画はテルマエロマエ2を 観た♪ なかなか面白かったd(⌒ー⌒)! 幅広い年齢層が楽しめる作品だと おもった