負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春スキー☆

映画を観に行く予定だった今日。 長男とお父さんは久しぶりに球場 練習へ~! 次男が、どうしてもスキーに行きたい っていうから、樹氷以来3度目の阿仁 スキー場へ春スキーに行ってきたよ☆ まだまだ雪の壁~ ゴンドラは強風にあおられ 何度もストップ(爆) ゴ…

ドーム杯☆

リトルシニアのオープン戦が ありました☆ 秋田、青森、山形、岩手の 6チームの対戦で勝敗が決まります。 まだまだ出場機会はないけど ボールボーイを頑張る長男でした(^-^) 母は、リトルシニアの試合初めての 観戦だったけれど、小学校の試合とは やっぱり格…

雪解け

長男と、病院巡り。 整形外科、耳鼻科、眼科 歯医者、皮膚科、心療内科 中学校へ入学前に 体と心のメンテナンスを しておこうと思い、色々受診しました☆ 今日は久しぶりに 気持ちのいい青空♪ヽ(´▽`)/ お日さまもたっぷり浴びて ドライブ気分だった~☆ クリ…

筍ご飯☆

筍ご飯☆ 豆もやしのナムル ぶりの照り焼き 春雨サラダ 野菜スティック 小松菜お浸し 春はまだ先だけど 食べるものだけでも春を先取り♪ 塩唐揚げ トマト、キュウリ キムチ炒め パイン 白菜の煮浸し 塩唐揚げもなかなか旨い♪ 春キャベツの回鍋肉

明日、

長男の卒業式。 昨日から右足骨折中の 痛い♂ 明日、 大丈夫だろうか…。 次男、3年ぶりに発熱。 インフルじゃないといーが。 すでに 学ラン馴染んでる(笑)(笑) 15日、卒業式でした。 色んなことがあったね。 きっと、 いいことがいっぱい待っているよ☆ 卒業お…

リミッター

こころのイライラメーターが 今、リミッター振り切れそう~★ こおいうとき どおすればいいの(`ロ´;)

DON☆

今日の弁当は 豚照り焼きDON☆

灯り

今年も、夕飯は 電気を消し、テレビも消し、 ストーブも消して ろうそくの灯りのしたで カップラーメンとおにぎりを 食べました。 今の生活は 物質的にはなんの不自由もない 生活です。 贅沢は出来ないけれど、 好きなものを食べ 暖かい部屋の中で安心して …

そこにあるもの

いつも そこにあるもの 当たり前のように それが 突然すっかり 無くなってしまったら 後悔することがないように 今出来ることを やるべきことを やるよ そこにあるものを 守るために

弁当☆夕飯のおかず

旦那弁当のおかずを 多く作り~、夕飯の準備の短縮♪ 豚肉チャーシュー ワカメとキュウリといよかんの 酢の物 青りんご 大根の生姜そぼろあん 明日は、 質素な夕飯にする予定です…。

姪っ子のための食卓☆

日曜日、久しぶりに 元気になった姪っ子達が遊びに来ました(^-^) すっかり元気になっていました☆ ちびっこ達の為に 叔母ちゃんランチ作ったわい♪ 揚げ出し豆腐 サイコロこんにゃくの甘辛煮 人参ご飯 小松菜と揚げの煮浸し ワカメと豆腐の味噌汁 カボチャの唐…

音のない世界

ココロノコエガ キコエル…

イメージ

先日、3月3日。 三回目のカウンセリングでした。 ワタシの最大の課題は 感情のコントロールが 出来ないこと…。 そのために、これまで家族には かなりの迷惑をかけ苦痛を与えてきました。 先生は、ワタシにスピードメーターを イメージして生活してみてと言い…

ひな祭り☆ちらし寿司~

毎年、我が家には女の子はいないので ひな祭りはちらし寿司をたべるだけで あっさり終わります。 先日、インフルになった 姉母娘にお弁当を作って届けたところ かなり好評で喜んでくれたのに 気を良くした叔母ちゃんは、 ちらし寿司を作って届けてきたよ~☆ …

今日は、俺が☆

久しぶりに、日曜日野球練習なしの 長男♪ 洗車手伝ってくれたり、 玄関掃除も手伝ってくれたり、 夕飯も、今日は、俺が作るよ☆ ということでおまかせ~(^o^) モチロン、オムライス♪ 久しぶりのオムレツ作りに 苦戦しつつ、それっぽく完成~☆ ん~美味しいよ…

差し入れ☆

実家から刺し身の差し入れがあった☆ ヒラメの刺し身♪エンガワ♪ いか刺し身 豚ヒレとさつま芋のコチュジャン炒め 里芋の青のりまぶし 青菜のカラシ和え 鱈汁 食べ盛り(自分も含め)がいる食卓には 差し入れは、本当にありがたいです!! 最近、ようやくマグロ…