負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感動のリベンジ☆

先週の樹氷観察会は天気が最悪で 樹氷見えず…(-_-) 26日、朝からめっちゃくちゃいい天気♪ パートも休みだから、 渋る旦那を運転手に引き連れ 樹氷リベンジへ☆ ここからは説明不要~ 雪のモンスターがあちこちに~(^o^) 一番のお気に入り♪ ペンギンの群れみた…

そこんとこどーなの!?

久しぶりにハンバーグ作った☆ 肉食なので、ジャンボサイズにしたよ。 焼き色つけて、オーブンでやく。 旨そうに出来た! 付け合わせはホウレン草のソテー さつま芋のレモン煮 野郎達…何も言わずに食べている…。 美味しいのか!?まずいのか!? はっきりせ~~~…

誕生日☆

今日は、旦那の誕生日です。 しかし、今日は、仕事です(^.^) 昨日少しだけ料理頑張って作った☆ 旦那の好きなポテトサラダ 富士山みたいに♪ チキン南蛮 筑前煮 蓮根きんぴら 明日は外にご飯を食べに行くつもり(^o^) プレゼントは全く考えてな~い…(汗) 子供た…

インフルトリオ…(汗)

姉と姪っこ4歳と2歳が なんと揃ってインフルに罹患したのが 先週の半ばのこと。 姪っこ達、喘息持ちでアトピー体質。 予防接種はしていたらしいが、 完全に負けちゃって熱とひどい咳が 続いていたようでとても可哀想だぁ~ インフルトリオ、今日ようやく 熱…

樹氷鑑賞~(´Д`)

少年自然の家主催のイベントで 冬山樹氷観察会ってのがあり、 一ヶ月前から申し込みを済ませ、 昨日、次男と二人で参加してきた。 まず、内陸線に揺られ 丁度、おひなさま列車ってのを やってました♪ ゆらゆら揺れる吊るし雛がとても 可愛らしい♪ 終点駅着後…

チューリップ☆

先日、チューリップフェアへ 行ってきました。 春先どり♪ 五輪もありました(^o^) 玄関先にも 少しだけ春色です(^-^)

バルサミコ酢☆

全国的に大雪被害 大変そうですね(((・・;) あこ地方は、近年にないほど 積雪が少なく穏やかな2月です(汗) さて、今日の夕飯は 揚げたジャガイモと鶏肉のバルサミコ酢煮 バルサミコ酢は加熱すると酸味がまろやかになりうまい。 チコリとスティックきゅうり …

スプアリブ☆

長男のリトルシニアの野球練習が 週4回になりました。 隣の市までの送迎片道、40分。 体育館練習の時は二時間。 土床体育館練習の時は三時間。 送迎は大変だけれど 本人の頑張りが励みになります。 身長173㎝になってた(((・・;) 最近、鼻の回りにニキビが出…

チョコ☆

今年も何事もなく帰ってきた兄弟… 次男のリクエストで 母からのバレンタインは あれにしました☆ チョコフォンデュ♪ 顔チョコまみれになって 頬張っていました(^.^) 時間がなくてゆっくり 食べられなくて残念(>_<)

色々考えてしまう

感情が乱高下しないように なるべく他人との関わりを避け 最低限の人間付き合いをしています。 それでも、色々考えてしまい 自分の考えでがんじからめになり すごく重苦しいです。 これから先に必要なこと 逃げないこと 素直になること 馬鹿になること わか…

漬け丼☆

僕ね、実はマグロの刺身好きなんだ♪ 次男の突然の告白。 寿司屋にいっても いくら、卵、納豆巻き、カッパ巻き などしか食べなかった次男が… 好きなら、丼でたっぷり 召し上がれ~(^o^) お安いビンチョウマグロを漬け丼に☆ それから、ブリと鰹の刺身もね♪ 日…

上桧木内の紙風船☆

2月10日、カウンセリングの後 内陸線に飛び乗り上桧木内の紙風船上 げを見に行ってきました!! 雪の量がものすごい(((・・;) 二時間ほどで 上桧木内駅に到着~ 普段は無人駅に、今日ばかりは すごい人!! 灯りを頼りに会場まで向かいます。 六時からの一斉打ち…

銚子の滝☆

次男のスイミングの前に、 ライトアップされた銚子の滝を 見てきた☆ 凍てついている滝が 神秘的…。 だが、しかし… 寒い(>_<) 鼻水が(´Д`)

のりちゃんとランチ☆

年明けてから、 久しぶりにのりちゃんとランチしてきた♪ 待ち合わせは スーパーの駐車場~☆ 「着いたよ~☆どこにいる!?」 見渡してもそれらしい車はなく… 同じ名前でも、場所の違うスーパーで 待っていました(汗) 本当にそそっかしいな~アタシ(爆) 20分後、…

おからドーナツ☆

おからドーナツ☆ きび糖をまぶして(^.^) あぁぁぁぁ~(´Д`) 雪が降る~(´Д`) 雪かきしなちゃ~(爆)

岩手雪祭り☆その2

部屋がゆったりで、 とても良く眠れて 朝ごはんもみんな張り切って食べて チェックアウトまで、 宿題を終わらせたり、買い物をしたりして過ごします。 あぁ~スキーしたい☆ 窓の外を眺めながら、宿題ははかどりません(汗) ホテルのチェックアウト☆ 宿泊代に…

岩手雪祭り☆

2月1日、2日に岩手の小岩井農場を 会場に開催されている岩手雪祭りに 行ってきました♪ いつものメンバー、あこ親子と従妹の母子の6人でワイワイ☆ 行くことが急に決まったので 宿は旦那が適当に取ってくれてました。 家を、14時に出発してゆっくりと 移動し…

魚☆

あ~魚食べたいな~と思って、 ホッケの一夜干しを買って帰る。 新物の生ワカメも売っていたので 合わせて購入した♪ うちに帰って、夕飯の支度を始めようとしたら、母がニシンの鮨を持ってきてくれた♪ そうこうしていたら、 近所さんから十二湖で釣れたての …

豚(^〇^)

豚ばらをとろとろの角煮に☆ 大根もいいあめ色に(^-^) キャベツとゴルゴンゾーラのサラダ 豚角煮 食べるわたしも 豚になる…(-_-)