負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった(汗)

ご飯炊くのを忘れてた!! (´Д`) この間、母からもらった稲庭うどんが あった~(^〇^) ささみと焼きネギの塩だし 温かい稲庭うどん 塩漬けレモンと餅ふを添えて♪

シチュー☆

牛すじシチュー☆ 赤ワインでじっくり煮込んだ 牛すじはとろとろ~ 旦那の作品でした(汗) ワタシはサラダ(^_^;)

姉とランチ☆

けっこう前に行った 実家近くのカフェ♪ ふみきりのすぐ近くにあるので 店の名前もズバリ ふみきり野カフェ♪ 花苗栽培と、比内地鶏の飼育農家の 奥様が納屋を徹底的にリフォームして 始めたお店なんだって~☆ 比内地鶏の卵をたっぷり使った シフォンケーキや…

どこまで伸びる☆

日々成長を続けるアマリリス☆ 計ってみると40㎝! どこまで伸びる~☆ よくみると? おや!? そろそろ咲くのかな~(^〇^)

ハーブのある生活☆

ハーブの薬効を知りたくて買ったのが この本。 ハーブは料理に使ったり、 最近はもっぱらハーブティ♪ お気に入りは、レモンバームとカモミール☆ エッセンスオイルも 最近のお気に入り♪ 湯船に数滴垂らして、アロマバスを 楽しんだり 湯上がりにオイルでマッ…

血の池鍋

まあ、キムチ鍋なんですけど。 鳥ハムはレモン塩で あといちご~(^〇^) キムチ鍋の材料は長男が切りました♪ かれぇ~(爆)(`◇´)ゞ

こっちも伸びた☆

しばらく髪を切っていなかった次男。 切ってあげようか?と聞くと えっ!?お母さんが切るの!? 明日、お父さんに頼むから大丈夫。 って断られました…(-_-) その方が安心安全だね(^_^;)

どこまで伸びる~☆

最近、うちに来る度に鉢花を買ってきてくれる母ですが、その中のアマリリス!?と思われる植物が日々成長を続けております☆ どこまで伸びるの~☆ 成長といえば 長男も驚異の成長期です! 冬休み前の身長171㎝!これにも かなり驚きだったのに… 3学期になってか…

紅くて甘い☆

うちに帰ると~千葉の父から なんとも嬉しい贈り物が(^〇^) 紅くて甘い いちごちゃん(〃^ー^〃) 最近、フルーツはみかんかりんごばかり だった我が家にはとても嬉しい贈り物でした☆ 夕飯のデザートに美味しく 頬張り、最後の一粒争奪で じゃんけんしたり(^_^…

お見舞い☆

先週から大学病院へ入院している 親友Rちゃんのお見舞いに行って来ました。 Rちゃんは、 バッドキアリ症候群という聞き慣れない 難病で、血管を拡げるためのステントという器具を血管に入れるカテーテルの手術をした後、術後の採血結果が安定しないので、2、…

初日の出…回想☆

初日の出の回想記録です。 空気がピンと冷たい。 初日の出を待っている時、 あのお方に似たひとと遭遇~ わさおにそっくりなこのお方☆ お名前はふわふわちゃん♪ 可愛い~(^.^) あまりの寒さに子ども達、テンション下げ↓ お♪段々に明るくなってきた♪ きたぁ~…

麻婆~?

日曜日、実家から 野菜いっぱいもらったので 野菜たっぷりの夕飯になりました。 麻婆~大根♪ 大学いも モヤシとトマトの酢の物 小学校では、ちらほらインフルに 罹患する児童が増えてきたようで… 要注意です☆ これはきのう旦那が作っていた 牛すじの土手煮 …

王道カレーライス☆

ごちそうさんを見ていたら カレーライスをとても美味しそうに 食べる姿を見て、久しぶりに王道のカレーライスを作った。 ジャガイモ、人参ゴロゴロ♪ カレールーはもちろん、バーモントカレー甘口☆ つい、あれこれ凝ってしまうカレー。 本日は懐かしいあの味…

麺☆

さぶいですね~(´Д`) 今日は次男のスイミングの日なので 素早く食べられる肉うどんにした☆ 豚肉を生姜たっぷりに甘辛に味付け♪ 出汁は薄味、ネギたっぷり入れてあったか肉うどんになりました~(^.^) 昨日の夕飯は、韓国風春雨のチャプチエ☆ 豆もやしのナム…

バターチキンカレー☆

無印の手作りキットで なかなか本格的な味を再現出来ました♪ バターチキンカレーとナン 辛めだけど美味し(^o^) 休みの旦那がランチに作ってました。

冬休みあれこれ

今、次男の友達が遊びに来てくれてます。たった30分ほど雪合戦などをして すぐにうちに入ってしまいました~。 昨年よりも、本当に積雪が少なくて 助かります(^_^;) 長男が静かに作っていた雪だるま♪ なぜか4段(笑) 今年から、スノボーを始めた長男☆ 2日ほど…

冷え込みますね~(>_<)

さぶいですね~(^_^;) でも、奇跡的に昨年ほどの積雪はなく 雪かきしなくていい分楽してます。 子ども達が実家に泊まりなので 今日は、粕汁です。 寒い日は体が温まるから 粕汁いいです♪ 鮭の粕汁 牛肉ともやし炒め 玉こんにゃく煮 枝豆豆腐のミョウガ味噌 …

通常営業

お正月もいつの間にやら過ぎ去り~ 食卓も通常営業に戻りました~(^_^;) キノコと寄せ豆腐鍋 自家製鳥ハム 豆もやしとホウレン草のナムル 豚足の醤油煮 オレンジゼリー 寒い日にはやっぱり鍋ですね~(^.^)

楽をする… ゆっくり休んでとか 無理しないでねとか よく言われる。 自分が自分らしく居られる為に 楽をする… そこにはいつも 空しさや寂しさがあるの。。 同じ楽なら楽しいがいい。 心躍るような楽しむにする! ずっと楽してばかりは もう終わりにする。

2014年

新年明けましておめでとうございます。 青森県八戸市の葦毛崎海岸へ 初日の出を拝みに行ってきました。 3時に起きるつもりが4時になり 一人で行くつもりが、家族と一緒に行く ことに…。 ピンとはりつめた朝の空気が ご来光と共に、暖かで柔らかな光に 包まれ…