負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹☆

最近、あこは・・・ ジョギングよりも筋トレにハマってまふ。。 そもそも、基礎代謝が低く、体力もないため なかなか走っても思うように距離が伸びない。。 う~ん・・・ ほぼ自己流で来てしまったから そこから先へなかなか進まない。。 そんなこんなで、ト…

今日の夕飯☆

新ジャガ煮 タコとキュウリのピリ辛あえ イナダの竜田揚げ酢豚風 お茶の寒天 オカひじき

いとおしい

いとおしい いとおしい あなた 手と手を重ねる その日が またやってくると 信じてるよ

花火大会☆

昨日は、野球部の練習試合。。 まだ、長男に出場機会はありませんでした~ 大きな花火大会があるので 家へ帰らずそのまま場所取りして、夜になるのを 待ちます(~o~) 旦那さまは、会場警備があるので ここでお別れ。。船からの監視だそうな(~o~) 兄弟も早く夜…

tomato☆

今日も蒸し暑かったね~ こんな日は野菜たっぷりメニューでカラダにビタミン補給☆ キーマカリー☆ ジャガイモ・ニンジン、玉ねぎ・生姜・ナス・ピーマン キュウリとササミの和えもの バターライス それから!トマト3姉妹☆ ヘタ付きの色の濃いとまとは、ピン…

早朝ツー☆

朝日を見たくて、4時過ぎにドラ美のとこへ・・・ だんだんと辺りが明るくなってきた 朝日に照らされて あこは、涙が溢れて止まらない 今日がまた始まったよ。。 おはよう・・・ 笑顔で言えなかった言葉 後悔と諦めの瞬間。。 朝のひかりよ・・・ 心を暖めて…

昨日は土用の丑の日☆

次男と一緒に作ったよおお。。 ひつまぶしみたいなのと、うなぎちょっぴりチラシ寿司☆ イチゴミルクのかき氷☆ 頭がキーーーーーーーーーーーーン

夕飯☆

昨日の猛暑とは打って変わって 本日は朝から凄い風 最高気温は22℃までしか上がらず 肌寒い一日でした 本日の夕飯☆ 茹で野菜3種(オカひじき・スナップえんどう・ツル紫) ハタハタ唐揚げ・豆の唐揚げ 新ジャガとトマトのチャウダー あと、ヒラメの沖漬け…

つばさ

翼を大きく広げて 君に 逢いに行くよ

真夏のソロツー☆

本日あこ地方も35℃の猛暑日でした お山に行ったら涼しいかな~という安易な考えで 本日、久々のドラ美さんとのツーリング 十和田方面を、目指します 行く途中で、ぐんぐん気温は上がり続け 道路の温度計35℃ 見ただけで暑さが倍増 そんな中、涼しげなスポ…

いつもの☆

暑い。。 でも、いつもの夏野菜達が待ってる(=_=) なんとか、終了 つるむらさきとトマトのサラダ スティックキュウリ ナスの生姜酢醤油の揚げ浸し あとは、焼くだけニラ饅頭。。 毎日おかあさん、ご飯の支度お疲れ様です(~o~)←誰も言ってくれないので 自分で…

そろそろ

そろそろ 終わりなのかもしないね そんな予感の 夏の始まり

おまけ☆

缶コーヒーのおまけ集めてみた。。 どれもあんま似てにゃい。。 ふ~じこちゃ~んも微妙 ドラ美で、かっ飛ばして海行きたいな~

天然プール☆

本日も30度越えの暑さでした 連日の暑さで、少々バテ気味の我らファミリー いつもの河原で涼んじゃいました ライフジャケットを付けて 川の流れに身を任せ~流されていきます~ 水も多くなくて、流れも比較的ゆるやか。。 天然のプールを楽しみました 鮎や…

ひこうきぐも

真っすぐに あなたへ届け この想い 熱い 夏がやってきたよ

ニューフェイス☆

6日に、旦那さまの妹が、赤ちゃんを無事出産☆ 2819グラムの元気な男の子 生まれたばかりの赤ちゃん・・・ なんだか、長男と次男に似ている気が(*^_^*) 赤ちゃんの匂いだあ しばらく賑やかな我が家になりそうです

夏だね☆

毎日、暑くてちょっとバテ気味です。。 夏野菜もいっぱい採れてきて・・・ でも、火を使いたくにゃい(=_=)

チェンソーアート☆

このあっちい中、今年もチェンソーアート を開催していました。。 天高く上る鯉 素敵なおちりの裸婦 チェンソーでここまでの丸みを出せることが凄い こんなおちりになりたい。。 感想が違う? 昨日よりは、風もあって幾分いいけど、 夏が来るな~ 明日、旦…

見上げてごらん

空を見上げて もう少し 肩の力を抜いてごらん 空を見ていると 涙が溢れるの もっと楽に 生きていたいよ

あつい一日☆

サクランボ狩りにいった叔母様から 佐藤錦を一箱、お土産にいただきました 甘くて水みずしくておいちかった 朝から蒸し虫のあこ地方 本日、長男野球部の全県大会の試合があり 応援へ行ってきました 結果は、残念ながら4-2で負けちゃいました・・・ 暑くて、…

はるかかなた

傍にいてくれることが 当たり前のように 自然に僕の中に 溶け込んでいた君 僕の過ち 君は遥か彼方へ 行ってしまった 残された僕は 夜空を見上げて 君はどこかと 探すよ でも、今夜は 厚い雲がジャマして 君を見つけることが出来ないよ 真っ暗闇の中 僕は 大…

天の川そうめん☆

昨日は、蒸し暑くて・・・ 子供達の手を借りてそうめんを七夕バージョンにしました☆ あいにく、雨が降って天の川は見えず・・・でした。。

願いごと

明日 天の川が見られますように・・・

はなび

せんこう花火 小さくて 儚くて あっけなく 消えてしまうの そんな風に 想いも消せる?

いばしょ

安心できる場所 素の自分でいられる場所 自分の居場所 僕の居場所 ちゃんと 僕が僕でいられる場所

いっぱい

苦しいことがいっぱいあったね そんな姿を見ているのが、すごく辛かった すぐ、涙が出てしまう 自分を責めてしまう 自己責任・・・ 全て自分のやってきたこと 急に優しくなど出来ない 人は簡単には変われない でも、努力はしなければならない 今の状態は余り…

そくど

空を見上げる余裕がないほど 季節が巡って 夏が訪れたことにも気がつかないほど 忙しくしていたら あなたのことを考える時間が 少なくて済むのかな そう出来たら あなたはもっと楽になるよね 時間の流れる速度が違う ふたり

早速☆

以前、noriさんのブログ記事で 紹介されていたふんわり食パンの 新製品を今日見つけて 即買いしちゃいました カルピス味 明日の朝、試してみまーす