負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりやすい心

きょうは、一日土砂降りの雨が降ったり止んだり・・・ 正に梅雨空。。 変わりやすい乙女心のような 忙しい天気 川の水も一気に増えた 花達も雨に打たれて・・・ 潤っている・・・・? あーした天気になあれ っと願っている人だあれだ

やさしいっす☆

ビールとバイバイして、4日目・・・ えいとさんとこから入手した脂肪燃焼スープのレシピを 参考に、あこも始めてます 野菜たっぷりで、生姜の風味がいい 続けられそうです それから、大島美幸ご夫婦がCMしてる ホントに、優しいオスで 今日は鶏唐揚げにかけ…

手のひら

僕の手と 君の手を 重ねて ギュッとしたら もう 大丈夫 きっと 大丈夫だね

元気だよ☆

梅雨の晴れ間、スパットさんと河原で散歩 石をくわえて、楽しそう 14歳、まだまだ元気です もうすぐ、7月だね~ 鮎の解禁日ですね 梅雨は、まだまだ続くんかな。。

新しい仲間☆

去年の夏に自由研究に使うイモリの捕獲失敗 覚えてますか~?? 仕掛けをするのが時期的に遅すぎて 結局・・・1000匹ほどのドジョウがうじゃうじゃ獲れて終わり・・・ 昨日の夕方、お父さんと長男がリベンジ そんでもって、今朝仕掛けを見にいったら 1…

あめ

「 雨ばっかりで嫌になる 」 『 雨も必要なんだよ 』 「 ・・・ 」

ラベンダー祭り??

本日は、久々に練習試合もなく 部活がお休みだったので、子供達とあこの母とで ラベンダー祭りとやらに行ってきました~ ラベンダー どこじゃ 気温が低かったことと、植え替えのせいで かなりしょぼいラベンダー祭りとなってしまったようです 公園内には遊具…

フレッシュなうちに☆

あこ地方も火曜日からとうとう梅雨入り・・・ ドラ美とは、しばらくお別れです。。 洗濯物もなかなか乾かなくなったり、食品が傷み易かったり・・・ いいことないですな~ 我が家で採れた苺もフレッシュなうちに ジャム作りました 朝のトーストに塗ったり、…

フレッシュ☆

フレッシュ☆ 死んだ魚のような目をしているあこには、 無縁の言葉ですが! 我が家の苺、真っ赤に色付きました もっといっぱい採れたら、ジャムつくろ フレッシュはどこで手に入りますか~?

くりかえす

何度 同じことを 繰り返すのだろう 同じ時は 二度となく 同じ空も 二度とない なのに 僕は 繰り返して しまうんだ どうしても 繰り返さずには いられなくなる 今この一瞬が 全てなのに 何故もっと 大切に出来ないの

海ツー☆

今日も海沿いツーリング ちょっと、走って休憩に、『サルナシソフト』でも サルナシとは・・・キウイフルーツの原種です。。 爽やかな甘さです お寺にもちょこっと寄り道。。 大きな杉のご神木がありました。。 海はキラキラ 空はどこまでも青く 風は爽やか…

めがね君☆

野球部練習でめがねの型に日焼けしてます 頑張ってますね~ ヌボー

オイル交換☆

昨日は、爽やかないい天気でした ドラ美のオイル交換に行ってきました たまに走ってるの見かけてたよ~と 整備してくれたお兄さんに言われちゃいました まだまだ、しょぼいあこの運転 恥ずかしいね~ 整備場の社長さんに 今度、みんなで走ろうって誘われまし…

ゆうひとおつきさま

優しくて 柔らかい 夕陽 なんて綺麗なんだろう 夕陽が 沈み お月さまが 顔を出したよ 虫の音が鳴り響く だんだんに 夏のにおい

夕飯

ササミカツ ササミをよくたたいて~ 延ばして~ マスタードマヨを塗って~ パン粉をつけて~ オリーブオイルで揚げました。。 細竹のからあげ 塩ゆでアスパラ ん~やる気しない・・・

ながーーーいぞ(^◇^)

何頭身だよ!?

キャラメルコーン☆

今日、買いものしていて こんなの発見 ☆のが入っていたら、願い事が叶うらしいぞ? 発見 願い事叶うかな・・・

今日の夕飯☆

ほんのり☆

畑の苺がほんのり色づいて・・・ まるで初恋のようだね

ゾロ目☆

一年前・・・あこの元にやってきた ドラ美さん。。 大したメンテもしないまま・・・ 本日ゾロ目を迎えました 思わず、ドラ美を停めて写真撮ってしまったさ これも、とったさ これからも、ずーっと一緒かな? よろしくね 本日は海に向かってソロツー ゾロ目に…

ひとり

ぼくは きみとは 違う 違うもの同士 強く惹かれた 二人で 共有できるのは 共に過ごす 限られた時間だけ それさえも 無くしたら ぼくは 一人 涙で 滲んだ空を ただ 見つめるだけさ ココロなんて 儚いね 夢か 幻か 消えてしまいそうだよ

花色々☆

庭先の花達。 季節が混在してしまってます。 暑かったり、寒かったり・・・ 体調を崩しやすい時期です。。 お大事に・・・

たまには贅沢☆

昨日は、長男の野球部の地区予選の決勝があり、 4時半起きで準備やらバタバタ\(◎o◎)/! 試合の様子は割愛して~ 結果は、一点差で優勝 6年生の親達は、抱き合って喜び号泣してました そんなこんなで、試合が終わっても、まだ時刻は10時半。。 一日はま…

ベビーホタテ☆

親戚から、ベビーホタテを沢山頂き、 ホタテ料理です。。 みそ汁 ホタテとアスパラのバターしょうゆ焼き ホタテばっかりカレー 以上、ホタテの殻むきのプロになったあこでした☆ これは、昨日の麹漬豚のオーブン焼き☆ アスパラ。アスパラ。。

もうすぐ梅雨入りかな・・・

庭先のアヤメやら、ショウブやら・・・ そろそろ梅雨入りっぽいかな。。

ぎせい

誰かを深く想うこと 涙が止まらないほどに 愛おしく 逢いたくて 触れたくて でもそれは 何かを 犠牲にしているということ

涼を求めて・・・

今日は最高気温28度。 風もなく蒸し暑い一日でしたね~ 学級閉鎖で9日までお休みとなった 次男と共に、いつもの近所の滝へ 涼を求めに行ってきました マイナスイオン浴びてきました~ 新緑もますます色が濃くなってきました。。

山の幸☆

本日の夕飯☆ 鮭のハラミとゴマの混ぜご飯 ミズの油炒め ウドの芽の天ぷら ゆでアスパラ 冷やしトマト 山菜は毎日ババが採ってくるので 今の時期は、山菜天国です☆ 子供達は、あまり食べませんが・・・ ミズはくせもなく食べやすいです

見上げた空は

見上げた空は こんなにも澄んで こんなにも青いよ 同じ空を見て 君は 僕のこと 少しは考えてくれてたかな

チョモランマ出現!!

あんまり暇ちいので・・・ こんなことしてみました。。 ポテトサラダチョモランマ☆ 誰か登頂してみますか~ 食べる時は、砂崩しみたいにして山が崩れていく 様をお楽しみ頂けます。。 あと、牛肉とアスパラのオイスター炒め 以上です。。