雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミン

元気が出る色 ビタミンカラー 君は僕の 元気の源だ

最近のおかず色々☆

中華和え麺 ソイの寒麹漬け焼き 旦那さま作 ジャガイモとアスパラのトマトパスタ 次男はよく食べる! ソイの韓国風煮魚 アスパラとコーンのバターソテー 牛丼 アスパラの揚げ浸し 生姜醤油漬け 味噌漬け豚肉のソテーと細竹のみそ汁 アバウトに紹介しすぎです…

最近の皿弁当☆

小さい花達☆

本日、長男の野球部練習試合ですが、 試合開始開始時間が、遅いので 一旦あこだけ帰宅して・・・ スパットの散歩してきました 散歩中見つけた小さな花達 小さいけど元気に咲いてます♪ 苺もだんだん形になってきた 早く大きくなあれ

こもれび

木々の間から 差し込む光 鳥のさえずり 川のせせらぎ ハンモックに揺られて うたた寝の君 子供みたいに キラキラした瞳の君 穏やかな二人の時

男なら☆

ハードブラックで、渋く決めろ!!

きたあ~~☆ソイ祭り(^o^)丿

ほろ酔い気分いい気分 どうも!こんばんは~ ちょいとひっかけお腹いっぱいのあこです 先日、旦那さまの職場の上司の方から それはそれは大きな鯛を頂戴して間もない本日 あこが、食べてたくて仕方なかった「ソイ」を なんと、3匹も頂いてしまいました すご…

笑顔のうらがわ

やさしい笑顔 穏やかに笑ってる君 でもね でも ホントはその裏側は 僕の知らない君がいる 笑顔の裏側で 君は何を思うの? ・・・・・

男豆腐☆

本日から、我が家では田植えが始まりました~ あこも、若干お手伝い。。 本日の夕飯☆ 男豆腐の食べラーかけ キャベツと豚肉のトマト煮 ブロッコリサラダ チンゲン菜のオイスターあんかけ マヨ玉フライ 以上です☆

サンマ☆

本日の夕飯☆ サンマの梅煮 ニラのぬた どんぶりあんかけ茶椀蒸し アスパラサラダ こんな夕飯食べませんか(^o^)丿 あと、三時のおやつは、簡単リンゴケーキ 今日は、ちょっと飲もうかな 明日からは、頑張って動くから!

雨降って☆

本日は、本来ならば!長男の野球部の 練習試合のはずでしたが、雨の為中止となりました。。 せっかく早起きしてお弁当作ったのに~ 久しぶりの部活休みに喜び顔の長男 どこかに連れって行ってとせがむ次男 買いものがてら、お弁当持参で出かけました もうす…

昨日☆今日

ちーっとやる気がしない33歳です。。 昨日は、お子様向けになっちゃいました~ 揚げないポテト トマトライス カニ入りマカロニサラダ カボチャスープ 今日は、まとまりのない夕飯です~ あいこの味噌漬け 中華風あんかけ 長いもの磯辺揚げ カリフラワーの…

にょきにょき☆

こんばんは~ 長男の部活が7時までになって 色々慌ただしいあこです*1 昨日は、こんな夕飯☆ ニラともやし炒め 白菜とトマトのスープ煮 タコとキュウリのマヨラー和え ササミの野菜挟み天 今週は、いい天気が続き、いよいよ 昨日辺りからあこのだ~いすきな…

決して太くなく 細くもなく 時に 真っすぐで 時に 柔らかく しなやかで でも 他人に左右されない 決してブレない 君の軸 それが一番の 君の強さ そんな君に 僕はこんなにも 惹かれているんだ

遅き春☆

今日は、いい天気でした 気温も一気に上がって24度 バイク保険の更新や、もろもろの用事を 足しながら、久しぶりに母と出かけました 途中立ち寄った公園では、八重桜が見頃でした 色々な種類の八重桜 一つ一つがブーケのようで、本当にきれい。。 同じ木に…

ブタ☆

ぶーぶー メス豚あこです 本日は、豚の角煮を作りました やらかく出来た 辛子を切らしてて粒マスタードでごまかし 昨日の夕飯☆ カレーの後の定番! ライスコロッケ ほうれん草と白菜のお浸し ゴロゴロ肉じゃが あとは、画像撮り忘れた、ニラと卵の炒めもの …

最近☆

今週は、なぜだかずーっと お魚ばかり食べていたので・・・ 今日は久しぶりに肉! 本日は、チキンとほうれん草カレーです☆ 「わーい!骨付き肉だあ!(^^)!」 と、喜ぶ長男。。 やっぱり肉が好きだね~ 明日は、地元での野球部の招待試合があります。 朝、6時…

今日の夕飯☆

はいはい!どーも! 昨日は、24度だったのに~ 今日は朝から雨降りで、11度までしか気温が上がりません。。 しかも、雨足強まってるし~ どうしちゃったんだよ!地球!! そんなこんなで、今日の夕飯です。。 今日は、学校がお休みで長男がお手伝いして…

春色々☆

菜の花ロードと桜。。 桜の道になっています 春紅葉 新緑がきれいです♪ 新しい芽吹きって感じで生き生きしてますね。

かぜ

新緑が眩しいね 爽やかな季節 君と二人 吹き抜ける 風になる

カット☆

運動会前日に髪を切りました(^◇^) 長男は旦那さまがカットで、次男は行きつけの近所のとこやさんで 3分刈り☆ これから暑くなるね~

今日も魚です★

初物の細竹とベーコン入り焼きそば 鱈の味噌マヨ焼き 菜花のお浸し とろろ汁 み~た~な~ お土産にもらったバームクーヘンを覗く次男☆

魚のオカズ☆

母にあげた鯛のお頭 ちゃーんと兜煮を作っていましたよ~ 昨日の夕飯☆ タコと長ネギの和えもの 肉じゃが もやしの中華風サラダ 鱈の黄身みそ焼き ゆでたブロッコリ 今日の夕飯☆ 鱧の醤油漬け焼き ほうれん草とジャガイモのオムレツ 菜花の辛子和え 苺 でした…

とうげんきょう

君と過ごす時間 どんな場所でも 僕にとっては 桃源郷 なのかもしれない 笑顔の君が 隣にいてくれる

鯛の続き☆

鯛飯 鯛飯を焼きおにぎりにして、ワサビを添えて ほうじ茶をかけてお茶漬けに 昆布締め 肝心のお頭ですが・・・あこの母がどうしても 欲しいというので、母の日のプレゼント?にあげちゃいました。。 兜煮を作ったでしょうか・・・ 後は、今日の夕飯☆ そぼろ…

運動会弁当☆

昨日からの雨でやはり 体育館での運動会となってしまいました。。 お弁当も食べないで終了だって 家で、食べる運動会弁当になりそうです カラスカレイとサケはこの間買った寒こうじに漬けて焼きました(^◇^) 体育館の中だけど!頑張れ息子達 今朝の旦那さ…

とったど~天然鯛☆

じゃじゃ~ん! 特大サイズの天然鯛です あこの旦那さま・・・の職場の上司の方が釣られて それを頂きました あまりのビックサイズにあこは、お手上げです 旦那さまが捌きます 今日は、急きょ鯛祭りになりました 捌いた鯛の皮を炙って刺身に あこ大好きカル…

しずかに

夕陽が 静かに 暮れゆくよ 僕は 君を 静かに 想うよ

咲き誇る桜☆

やくそく

君は 覚えているかな。