負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根より高い☆

数年前の豪雪で 鯉のぼりの支柱が折れてしまったため、 最近はロープで繋いで泳がせています ずっと天気が悪くて本日ようやく 泳ぐことが出来ました 風が強すぎてちょっと心配。。 もうすぐ、長男10歳の誕生日 プレゼント決まってないぞ もっと暖かくなっ…

アルデンテ☆

あこが、ドラ美と遊んでいる間・・・ 一方その頃おうちでは、 アルデンテの歌を歌いながら、 次男と旦那さまが、お料理中 メニューはもちろんパスタです 春きゃべつとベーコンのぺペロンチーノ 隠し味に少しポルチーニ茸が入っているそうです 次男がアルデ…

ドラ美始動☆

本日、雨こそ降らないものの、 最高気温11度・・・ 肌寒い一日でしたが、やっと! ドラ美さんに命(バッテリー)を入れることが出来た ちょっとしたトラブルリューがあったりして なかなか乗れなかったけど 2011年ドラ美始動しました 運転忘れちゃっ…

次男とクッキング☆

久しぶりに次男と夕飯を作りました☆ 本日は、ビーフシチュウ 次男は得意のニンジン型抜きや 玉ねぎの皮をむいて薄切り?にするお手伝いをしてくれました。 途中玉ねぎが目にしみて、冷蔵庫に入れるという 裏技を披露してくれました 美味しくできたよ

うどん☆

本日ジャージャー麺もどき☆ もずくスープ キムチ おにぎり

ほうぼう★

本日の夕飯★ ほうぼうのちょい辛煮魚 れんこんの挟み揚げ モリモリサラダ 揚げ茄子の酢醤油 ジャガイモとワカメのみそ汁 以上。。 ほうぼうは、美味しいけど 骨が鋭利で気を付けないと刺さります 鱸とかソイとか食べたいな・・・ ぼやき。。

日々の生活 悩みや葛藤の毎日 これでいいのか 何故出来ない 人に優しくできない自分 自分には甘い自分 楽なことばかりじゃ 生きてる意味がない 困難の中にこそ 楽しさを見つけていける 強い自分になりたい きっとなるから 見ててね

あまおと

しとしと から ざあざあと 強くなった雨 雨音を聴きながら 心地よくて 何故だか眠くなるんだ 晴れた日にはない 気持ちの落ち着き 雨の日も 好きになるよ

いよいよ★

明日から、野球部の練習スタートです♪ 着替えの練習をしてみました 時間がかかる~ 頑張っていこうね スパイク・・・すでに25センチです 足でか過ぎじゃ~ 洗濯も大変でしょうね。。

弁当箱いや?

旦那さま・・・ 「弁当箱じゃなくって皿に盛ってくれ」 温めて食べる時お皿の方が都合がいいらしく 本日唐揚げ皿弁当★になりました もう少し持ち運びにいいサイズのお皿 買わないとかな~ 後、ランチバックもか。。 唐揚げ美味しかった? カブと豚バラのさっ…

丼★

本日丼の日★ サンマの蒲焼き丼ととろかけ 3色浅漬け 焼きカニ シイタケのホイル蒸し クレソンの彩りサラダ グレープフルーツ てな夕飯でした。。 サンマは給食に出る機会が多いからなのか 子供らもよく食べます(^u^) クレソンは、少し苦みがあって春の…

つぼみ

春はもうすぐそこまで来ている 蕾がふくらんで 辺り一面に花が咲き乱れたなら 桜の木の下で 君を待ってる 桜色に色付いた小道を 君と手を繋いで 歩きたいんだ 叶わない夢かな。。

ヤーレン★

ヤーレンほうれん草 鶏とジャガイモのバルサミコ酢のさっぱり煮 茄子の揚げびたし サラダ 野菜いっぱいの今日の夕飯でした★

しゅうまい★

今日は、しゅうまいだよ! 張り切って子供達に告げると・・・ 「給食もしゅうまいだったよ」 「うげ(=_=)」 またかぶったか。。 しゅうまいを少なくして、 急きょワンタンスープと、揚げワンタンでごまかし 「給食より」 と言ってもらえました それから頂き…

めいろ

どこかに 迷いこんだ 心の迷路 早く 抜けださなきゃ ぐるぐる 彷徨って このままで いいのかな 迷いみち

のんびりジョギング

今日はとっても寒いけど・・・ 昨日は、気持ちのいい天気でした ゆっくりとしたペースで1周2470メートルのコースを 3周走りました 犬を連れて散歩を楽しむ老夫婦や、ベビーカーを押すお母さんとか、 ウォーキングしてるおば様トリオなど・・・ 遅くきた春を…

やっぱ★

先週の体験入部を経て いよいよ野球部に入部することになった長男。。 人数が少ないから他に選びようがないわけですが・・・ 入部に際してグローブ、バット、スパイク、アップシューズ、 練習着、アンダーシャツ、靴下、ストッキング、ベルト、スポーツバッ…

まねっこ★

昨日ブログ友さんから レシピをきいて早速作ってみました★ 鶏の信田煮 鶏挽肉・ニンジン・ゴボウ・糸こん・枝豆・それからウズラの卵などを 入れて、出汁でじっくりと煮含めました 今日も油揚げを留めるのに楊枝ではなく、乾燥パスタを使いました 煮えたらそ…

カレーの後は★

カレーが残った次の日に作る あこんちの定番は、カレーライスコロッケです 残ってるカレーに、ご飯と角切りにしたチーズを入れて コロコロして、衣を付けて揚げるだけ ライスコロッケの時、いつも悩みます。。 ご飯って必要かな~?? 皆さんはどうですか

ひとつ

重なり合う二人の想い 手と手を重ねて くちづけを交わして 体を重ねて 心を繋げる 君と僕 一つになる

具がおっきい★

具がおっきいだけで、なんの変哲もない ポークカレー・・・本日の夕飯です。。 あと、もやしで、かさまし麻婆茄子 チカの天麩羅食べてみたいな~

小春日和

ちょっとだけ春っぽかった昨日。 公園で野球の練習の長男です 今年4年生。。 いよいよ部活動が始まります 春休み中で、かなり体重が ついていけるかな 帰ってきて、仲良くオセロで遊んでました 今日から、初登校だった次男・・・ 母の心配をよそに 「学校楽…

げんじつ

あれをして これを作って キラキラした顔で 夢を語る君 夢があるって素敵なこと でも その夢の中に僕はいない 悲しいけど それが現実なんだね

昨日の夕飯★

夕飯準備の前に、恐怖の算数セット名前付けを頑張りました。。 あまりの細かさに・・・目が皿に 半分を残しておはじきなどの更に細かいパーツは 結局あこよりも手の大きな旦那さまと、長男ペアに任せて あこは、夕飯の準備へ逃げちゃいました 入学式の昨日の…

ひかり

ひかりのある方へ あたしも連れてって

ぴかぴかの★

本日あいにくの雲り空・・・ でも次男にとって晴れの日、入学式でした★ 昨日の夜の次男 ばんざーい 次男は青いランドセルです 入学式では緊張のためか、少々落ち着きがなく・・・ でも自分の名前を呼ばれると!元気な声で返事ができました これから!色んな…

素材の味★

今日は、春きゃべつを使って ロールキャベツを作りました★ 一度下ゆでしたキャベツに肉だねと、チーズを入れてまきまき あこの裏技★ 巻き終わりをパスタで留めます。 外す手間がありません ローリエとコンソメを入れて、優しくコトコト 春きゃべつなので、シ…

自然治癒力★

目をケガした次男ですが・・・ だいぶ良くなってきました 子供の自然治癒力ってすごい 母の肌荒れはなかなか良くなりません。。 チンチン代謝の違いでしょうか

昨日の夕飯★

長男が、春雨サラダを一人で作りました キュウリを切って、ハムを切って、うす焼き卵を焼いて切って 春雨をゆでて、味付け★ 食べラ-をトッピングしたのが、工夫したんだって! あとは、鳥手羽元と大根の韓国風煮込み 豚バラともやし炒め そんな夕飯メニュー…

きず

手の傷を見て 「これは、ヤケドのあと」 車の傷を見て 「これはね、擦った」 って笑った君 僕の心の傷には 気付かない 好きでいるだけで 傷が深くなる 心の傷がじっくんって いたむんだ。