雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はまだか★

今朝は、昨日旦那さまが焼いてくれた ベーグルで朝食 半分に切ってハムやチーズをはさんで ちょっと、レンジで温めて・・・ チーズがとろけて~ベーグルほんのり甘くて~ 超美味かった 野菜スープとミルクチイで、ちょっとおされな朝食になりました スパット…

親子クッキング★

久しぶりに朝からお休みで うちにいた旦那さま。 こんな日は料理頑張っちゃいます♪ 明日の朝食用のベーグルを作っていました(^o^)丿 明日の朝、このベーグルにチーズとかハムとか、 色々はさんで食べるんだ 夕飯の支度は、暇を持て余している子供達にも お手…

ありがとうさぎ★

牛蒡の炊き込みご飯・豚汁、ほうれん草ピーナッツ和え 温かいご飯を食べられることにありがとうさぎ★

凛とした姿で 立っている 大丈夫 ここにいるよっと 言っているように

魚だよ

魚があまり得意ではない子供達。 なんでも食べられるって幸せなことだよ 最近は食べ残しをしなくなりました。 鱈の唐揚げとあんかけ・こごみの胡麻和え 本当にありがたいこと。。

あなたの手 すらりと長くて綺麗な指 突然 あたしの手を取って あたしの手を見る 指短いんだ 手小さいね あなたの言葉に 恥ずかしくなって 手を引っ込めた 大きいも小さいも関係ないよ あたしが握った手を あなたが握り返してくれたら それでいいの あなたの…

ちいさな

小さな 小さな つぼみが ひっそりと 木陰で 春はまだかと 待っている 早く 一日でも早く みんなの元に 暖かい春の光が 降り注ぎますように。。 小さくても 必死で生きてる花よ どうか 負けないで

次男卒園式★

大震災以降、色んなことがあったけど、 なんとか、卒園式は無事終わりました~ 卒園式の後、規模を縮小して卒園を祝う会も 行われました★ 子供達の為、こんな格好で踊りました。。 みんな笑顔の会になりました。 縮小した分は、義援金に回したそうです。 次…

しゅんかん

今、この瞬間を 一瞬を 大切にしよう 後悔しないために

食べられることに感謝して・・・

大震災以降、色んなことを感じ、 考えさせられました。。 いつものように食事の準備ができて、家族で食卓を囲んで 温かい食事ができることの幸せを噛み締めて・・・ 感謝して頂きます。。

地震・・・

地震直後、停電のため 携帯の充電の切れ うちも真っ暗 とても不安な一夜を過ごしました。。 あこのうちでは被害はありませんでした。。 ただ、心配は、被害が酷かったところに住んでいる 家族や、親友の安否がわからないこと。。 どうか、無事でいてくださ…

はんかち

残り香を 吸い込んで あなたを想う いつかを 夢見て そっと 抱きしめるよ

ちょっと早い★

朝から、もさもさと・・・ まるで真冬のように雪が降り積もっていたあこ地方です。。 さて、本日ちょっと早いホワイトディのお返しを頂きました(^o^)丿 手作りクッキーを作ってくれました★ なぜか、耳のない耳なしミッキーですが 次男は得意の型抜きの最中こ…

いたりあん★

今日は、イタリアン気分。。 ホウレンソウのガーリック炒め キャベツとベーコンのコンソメスープ ★は次男の型抜き ジャガイモとチキンのカポナータ カルボナーラ (生卵とおろしチーズで) 今日もワインがすすむ。。 今朝作った次男の幼稚園弁当★ オカズはあ…

ふう★

今日の夕飯。。 寒いから・・・また鍋・・・ ホルモン野菜炒め 粉ふきいも。。 ハナちゃんが入院した。。 心配だ・・・

残念会★

今日も、長男スキーの大会があり~ 朝も早よから出かけて行きました~ お昼近くに旦那さまからメールあり。。 「きもん不通過で失格になってしまったよ」 タイム的にはさほど悪くなかっただけに 残念な結果となってしまいました・・・ こんな時こそ!美味い…

すこし

ホントは少しだけ逢いたかった 少しだけ・・・ いっぱいじゃないの? わたしとあなたの 微妙な気持ちのずれ

ひな祭り~★

悲しいかな。。 女の子を産めなかったあこです(=_=) お雛様はいないので・・・気分だけのひな祭りです おやつは、子供大好きチョコフォンデュ ピンクの★は、yukariさんのまねっこして、 イチゴみるくのパンを買ってみました はまぐりを買い忘れ・・・ 急きょ…

いつか

いつか 一緒に行きたいね いつか 二人で行きたいね いつかって5日? そんなはずないね いつかってすごく曖昧で すごく遠い気がするよ。。 いつかは いつの日か来るのかな?

久々に

旦那さまとランチしてきました★ お店の名前はフラミンゴ 以前、旦那さまが秘湯同好会のメンバーと 訪れたことのあるお店に連れて行ってもらいました 店内はこんな感じ なかなか、落ち着いた感じの素敵なお店です。。 あこは、チキンカレーをオーダー 旦那さ…

春の味★

千葉に住むあこの父から 葉玉ねぎが大量に送られてきました~ 以前、父のもとへ行ったときに、食卓に葉玉ねぎを使った 料理が出てきて、それから病みつきになり この時期になると大量に送ってもらっています あこ地方では、馴染みのない野菜なので、職場の人…

お茶の時間★

昨日の夜、テレビでみたらし団子を見た長男 「あ~みたらし団子腹いっぱい食いて~」 てなわけで・・・ 本日のおやつは手作りみたらし団子★ 大きな団子を口いっぱいに頬張って 長男御満悦(^o^)丿 ちなみに、これを作ったのはあこではなく 旦那さまでした★

さぶい・・・

寒の戻りで寒気が治まらないあこです。。 本日の夕飯 土鍋麻婆豆腐 海老の蒸し餃子 鶏と根菜の治部煮 次男作 ワカメスープ 以上です★