負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんじる

信じてる 信じてるけど 不安でたまらなくなるの 想う気持ちは強くても それが溝になってしまうの? 信じていたいよ 隣で笑っていたいだけだよ。。

りある

好きだ 好きだ と繰り返して 想いが溢れて 溢れすぎて 重くなってしまった リアルな気持ち どうしようもないね。。 どうすればいいの。。 求め過ぎて ダメになりそうな予感

本日男の料理★

本日の夕飯は、旦那さまが担当してくれました 手作りうどん入りほうとう もやし入り中華あんかけ 海老とヒラメのつみれ揚げ(長ネギ、明太子、味噌などで味付け) 大変美味しゅうございました★

姉の作品★

今まで、誕生日や記念日などには、欠かさず 手作りのものをくれるあこの姉 その中から、いくつか紹介します 次男が1歳の時のプレゼント★ 鉛筆画です。周りの小物たちもカワイイ 結婚記念日にもらいました これは、今年のカレンダーです♪ 料理のカレンダーに…

旦那さまの誕生日★

本日、旦那さまの誕生日でした 今日のメニューはやっぱ焼肉っしょ 地元の黒和牛の短角種のお肉 柔らかくて美味し 後、刺身色々 甘エビ・鯛・イナダ?イカなど・・・全部網元の親戚から 頂きました★ そして、食後はケーキでお祝い 今回は、2つ注文しました …

あなたのような

あなたのような朝陽 穏やかに ゆっくりと わたしの心を 暖める あなたは わたしの太陽

そろそろ卒業かな★

朝はマイナス6℃と、冷え込んだものの 日中は10℃まで気温が上がり、小春日和の過ごしやすい 一日でした そろそろ、あこの鍋生活も卒業の日が近いかな・・・ と思いつつ~ 本日の鍋 ポトフ(まあ、洋風おでんかにゃ)でした★ ニンジンの型抜きは、今日も次男…

ハナちゃん誕生日★長生きしてね^^

姉からメールがきました~ ハナちゃんのお誕生日に絵を描いて贈ったよ~ ・・・・・ やばい忘れてた 19日が、ハナちゃん89歳のお誕生日でありました 早速、桜もちを持って出撃しました 遅れてごめんね~ んで、姉が、旦那さんと一緒に描いた絵がこちらです

ことば

いつもなら欲しい 言葉がある。。 でも、今は 言葉はいらないよ。。 言葉・・・ これで、気持ちのやりとりや、愛情の確認をする 言葉・・・ 伝えたい想い 僕の想い 言葉にして 君にちゃんと伝わっているのかな。。 僕はちゃんと応えられているかな。。 言葉…

型抜き★

今日の次男のお手伝い!? 型抜き。。以上おわり 手羽元の唐揚げ★ 一夜干カレイの焼き魚 いよかんなり♪

いまは

今は 何も言わないで ただ 強く 抱きしめて 優しいキスをして。。

次男料理でびゅー★

幼稚園から帰ってきて、すぐにゲームに直行 罰として、夕飯の手伝いをしてもらいました。 次男の担当は、お味噌汁 今日は、蕗と豆腐の味噌スープ 大きな豆腐と長い蕗がいい感じでしょ? 普段は、あまり味噌スープを飲まない次男ですが、 今日はおかわりして…

うい~★

ども お風呂タイムの後に~ よせばいいのに~またを飲んじゃってる 酔っ払い・・・あこです 酔っ払いの戯言にお付き合いくださいませ。。 もし、一か所だけ…整形できるとしたら・・・ あなたは、どこを直したいですか~?? あこは・・・もちろんお胸 これ…

酔っ払いここにあり★

今日も、スキー練習の子供達 あこも、負けじと練習頑張りました 今日は、暖かくて・・・ 雪が溶けてゲレンデコンディションは最悪 何回も転びそうになったあこです そんなこんなで、帰宅してからの夕飯準備が面倒で・・・ まずは、いつもの奴を一杯ひっかけ…

むぎゅっ

携帯のメールに一言 「 むぎゅっ 」 どんな気のきいた言葉よりも 嬉しいの。。 むぎゅってして こころを抱きしめて どうか離さないで 強くつよく むぎゅって

まだまだ★

寒さが、少ーしづつ和らいできたこの頃。。 でも、まだまだ、しつこくあこの鍋生活は続きます 昨日は、鱈や、蟹などを入れた塩味ベースの寄せ鍋 よーく見ると、❤が鍋の中にありませんか~ こんなシイタケちゃんが混じっていました 二つが一つになっちゃたみ…

両手いっぱいの

両手いっぱいの 愛を わたしにちょうだい なんて贅沢なこと 言わないから せめて 手の平に ひとかけらの 愛を わたしにくれる?

バレンタイン❤イブ

マメとコーンのコールスロー 野菜たっぷりトマトスープ 煮込みハンバーグ★ 本日から出張の旦那さまには、昨日チョコをあげました ショコラビールとチョコ❤ ショコラビールは、チョコレート色で、濃厚な味わいでした★ チョコにも合う 気が向いたら、手作りも…

なみ

好きな気持ちに変わりはないのに すごく不安になったり 泣きたくなったり 気持ちには 波があるね。。 でも いつも心の真ん中には あなたがいるよ。。 あなたの心の真ん中には 何があるの? 怖くて聞けない。。

早く春がこないかな~★

今は、バッテリーが抜かれ・・・ 完全に冬眠状態のドラ美さん。。 早く春がきて、いっぱいいっぱいおっぱい 色んなとこに一緒に行きたいなあ 今年はロングツーリングで・・・ お泊りも計画ちゅう 大丈夫かな 運転忘れてないかな 雪国のライダーは、ホントに…

冬の朝

ぎゅっ ぎゅっ 誰も歩いていない雪の中を 朝陽に照らされながら 君の手のぬくもり感じて 歩いていたい。。 風は身を切るように冷たいけど 柔らかな光に包まれて 心はほんのり 温かい。。

地道にラン★

平日は、週3位5キロランを続けています~ ピンクの携帯からスマートフォンに替えました。。 アナログあこは、まだ全然使いこなせませ~ん

深いお言葉★

とても深い言葉を頂きました。。 こんな風に生きてゆきたいですね~ 柔和でありながら、芯が通っているっていうところ まさに、あこの理想とするところです

色々★

最近のおかず色々 大根と手羽の煮物 マグロのメンチカツ サンマ生姜煮 馬肉の煮つけ 鍋ものか、煮ものが多い気が・・・ フレッシュなものも食べたいね(^◇^)

彩り

音が聞こえないよ 彩りが見えないよ 匂いがしないよ 心がカラカラに乾いて 僕の中に 君がいない世界は 余りに虚しいよ。。

えほっほ★その後

こんな風にして頂きました。。 早く春がこないかな~

えっほほ★

こちら、買ってきた恵方巻き 食べやすいように切り分けました んで、こちらあこ作恵方巻き 家に帰ると、ババがカンピョウを煮ていたので、 田舎巻きを作りました 恵方巻きだけは、寒いので いわしのお蕎麦も一緒に 節分の外はこんな色 ご飯を食べたら豆まき…

鬼は~そと~

きょうは、節分ですね~ 皆さんは、自分の中のどんな鬼を退治したいですか? あこは・・・鬼ばばあなとこ! さてと、恵方巻き作ろかな。。

色々あるぜよ・・・

先週末から、子供達のことで 色々あって・・・ かなり色々自分の中での葛藤があって 怒って、突き放して、号泣して、誤って・・・ハグした。。 はっきりと何があったかは書けないけれど 親として、この子たちをしっかりと 育てていかなければいけないという…

最近★

今日の旦那弁当は、酢豚弁当でした★ 昨日の夕飯は、カリカリポーク丼★ 下味をつけた豚ロースに片栗粉をつけて~ カリカリにあげた丼ぶりです★ 野菜もいっぱい食べました(^u^) それから、あとからキムチ鍋★ 基本はあっさり塩鍋で、子供たちが キムチを食…