負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても★

昨日までのいいお天気はどこへやら・・・ 今日は一日中吹雪のあこ地方 寒いですな~ 今日の鍋は・・・ 石狩風鮭の粕汁でーす★ 酒粕が入っているから、体あったまりそう あと、フライドポテト★ あこは、今日もワイン飲んでます 旦那と長男は4時過ぎに ワカサ…

ゆめのなか

ぼくたちは 夢の中にいるんだね いつか醒めてしまうだろうけど 今が この瞬間が とても幸せなんだ。。

ごっつあんです★

今日は、夕飯の準備をしながら・・・ またしてもワインを引っ掛けて いい気分のあこでした カリフォルニア産の白ワイン 軽くてついついボトル半分も呑んでしまった キッチンドリンカーあこと化してます。。 今日の鍋は・・・ごっつあんです★ちゃんこ鍋でした…

早飯★

本日、ナイタースキー練習日の為 6時にはうちを出るので早飯です yukariさんのまねっこしてぶり大根を 作りたかったんですが・・・ 本日買い物に行かなかったんで 冷蔵庫にある材料で出来るものになりました。。 大根ソテーの鶏そぼろあんかけ そばパスタと…

本日晴天★

あこ地方、久々のいい天気 きょうは、長男の小学校のスキー授業のお手伝いへ 午前中行ってきました~ 人に教えるほどの腕前ではないため・・・ 一緒に滑って励ます係りをがんばりました いつもの、日焼け防止のターバン姿で行ったら 「不審者きた!!」 と、…

もさもさ

日曜の昼時いかかお過ごしですか? もさもさと、雪が降り続いているあこ地方。。 雪かきしても、してもすぐに積もっちゃいます おととい、旦那と二人で屋根の雪を下ろしました 固まって氷状になった雪は堅く凄く重い 旦那はスノーダンプで、あこはスコップで…

今が旬★

今日、うちの旦那さまお休みで・・・ 前日お誘いがあり、今日は吹雪の中 あるところへ・・・ それが今日のメインとなりました ワカサギ釣りに行ってきたんですね~ ここ、5年ほど行けてなくて久しぶりのワカサギくん きょうは、41匹の釣果でした 多いか、少…

一喜一憂

あなたが辛いとき 傍にいて あなたに寄り添っていたいと思った でもあなたは それを望まない 無理なんだと一言 拒絶されたあたしは どうしようもなく ただもがいているだけ あなたの言葉に 一喜一憂。。 無力な自分がイヤになる

にじいろ

こころにある わだかまり でも 虹色のそら見つけた 何か起こりそうな予感 ハッピーなことだといいな。。

冬空★

夕方、月が出ています。 夜、妖しい月夜です。。 今朝、辺り一面の雪景色。。 風もなく穏やかな冬の朝です。。 それにしても、雪すごいですね~

旦那弁当★

今日は生姜焼きにしたです。。

こえ

怒ったふり でも優しい声 わたしの気まぐれにつき合ってくれる ほんのちょっとの時間だけど 繋がり合えた喜び 感じる 顔は見えないけど 確かにあなたのこと 近くに感じたよ バイバイが言えない 言いたくない わたし。。

へい!おまち(^◇^)

今日の夕飯は・・・ 以前からお試ししてみたかった ラーメン 1袋一食入り297円と少々値段は高めですが、 お店にいったと思えば安いもんです 麺は細目のストレート麺で、スープが極ウマでした これしょうゆ味 こっちは塩味 あこは、塩の方があっさりしていて…

あり?

昨日、近所の温泉へ行った時のこと・・・ 子供達は旦那と男湯へ。 あこは、一人のんびりと女湯へ。。 7時過ぎで、丁度お客さんがまばらな時間帯らしく あこを含めても、3人しかいない。 ゆっくり入れるからラッキー(*^。^*) と思ったその時・・・小学生くら…

冬の晴天★

寒い寒いと、うちの中にばかりいませんか~? 今日もスキー部の練習があるので、朝から スキー場で、長男はポール練習を頑張っています 旦那はコース整備やら指導やら・・・ あこは次男と一緒に滑りました 今日は、とってもいいお天気 長男とライバルのお友…

気取らないで 着飾らないで 大口開けて笑える 素の自分でいられる場所 自分が嫌いだった僕が ありのままの自分を初めて少しだけ 好きと思えた 君のおかげだね。。 心が素でいられるこの場所を 大事にしたい。。

どんなに

どんなに強く願っても どんなに深く想っても どうしようもない事ってある。。 想いだけではどうにもならない事 分かってるのに止められないの。。 ごめんね。。

旦那弁当★

毎日寒い中のお仕事・・・ お疲れ様です。。

すきよりも もっと

好きって気持ち 好きって言ってみるね 好きよりも もっと好きな気持ちは 大好きって言うの 大好きよりも もっと深い気持ちは アイシテルって言ってもいい? 愛してるって。。 言葉は気持ちを超えないね・・・

鍋★

スキーをしたので・・・ 今晩は、やっぱり鍋。。 ピリ辛のみそ鍋です(^◇^) からだあったまるぞ~

いよいよ★

ここ数日降り続いた雪で 近所のスキー場がやっと昨日から オープン!! いよいよ俺達のシーズンだぜ スキーの後・・・ 冷えたからだをぜんざいで温めました★ yukariさんのまねっこ(^◇^)

今夜のおかず★

じゃがいものピザ クラムチャウダー ヒラメのムニエル・里芋の煮っころがし などでした★

たら・・・れば・・・

僕がよく口にしてしまう言葉 ~してたら・・・ ~してれば・・・ たら、れば、は一生つきまとう。。 それをプラスに考えていったらいいって思ってる けど、実際は簡単じゃないけどね。。 今の状況を嘆くんじゃなくて これからの自分に何が出来るか 出会えた…

雪まみれ★

本日、あこは愛車のオイルとエレメント交換のため ディーラーへ。。 新春企画で、2000円という破格でやってもらっちゃいました♪ 待ってる間、子供達はお菓子のつかみ取りがあったり、 抽選があったりしてなかなか楽しめました(^◇^) 昼は子供達のリクエス…

黒ビール★

先日、いぶりがっこをつまみながら黒ビールを飲んでいました。。 ちょっと酔っていたのでしょう。 何を思ったのが、誤ってつくねの串をのどに刺してしまい 死ぬかと思った(>_<) 今日はこんな食卓です。。 小松菜と人参の和えもの 肉厚なしいたけとはんぺん…

ゆきあかり

凍えそうだったワタシの心 アナタの吐息で少しづつ溶けて アナタの優しい接吻でまた動き出す 雪灯りにうっすらと見える顔 あおく うつくしく 笑った顔がいとおしい。。

たんじゅん

今の今まで もやもやしていた気持ち ぐちゃぐちゃだった頭の中 なのに 君の声を聴いたら もう僕の顔には笑みがこぼれる なんて単純なんだ。。

目玉のおやじ??

今晩は・・・ライスコロッケにしたんだけど・・・ 揚げ油をちょっとケチったら、真中が焦げちゃったのだ ソースかけたらわかんないから まあ、いいか 子供たちもお手伝いして作った夕飯です♪ なかなか美味かったです♪

ただ今★

外は吹雪のため・・・ お外に出ないでうい~で遊ぶ兄弟達 マリオカートで対決しています 兄に一度も勝てない弟は・・・ 一回くらい勝たせてよ~~ と、大号泣 弟よ、勝負はそんなに甘くないんだぜ。。 勝負に負けた後・・・ 運動不足解消のために、そりに乗…

さぶいです~(&gt;_&lt;)

今日は一日中、冬型の天気らしいです。。 何して過ごそうかな~ 次男が今朝撮ったあこ。。 髪が大分伸びました(^◇^) 切りたい気もするけど・・・次男の入学式があるから それまでは伸ばしてるかな~