負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青池

こないだのツーリングでは・・・ 青森の十二湖へ行ってきました(^o^)丿 そこで、見た青池の神秘的な紺碧の水の色に ただただ感動(T_T) 紅葉の時期にはまだ早かったけど・・・ 見どころいっぱいでした★ 美味しい水でたてたお抹茶・・・ 最高でした(●^o^●)…

お弁当★

次男くん、今日はお弁当でした。。 最近キャラ弁作る気がしないあこです。。

お手伝い★

稲刈りが最盛期です。。 休みなので・・・微力ながらお手伝いします。。 食べる分頑張ります(^o^)丿 とは、いっても・・・ 出来ることも限られていて、ほとんど仕事もしないで、 おにぎり食べて終わりました。。 自分、役に立ちません(--〆)

いいこと

いいこと ないかな。。 わくわく どきどき ときめくような いいこと 天から 降ってこないかな。。

秋ですね・・・

あこ地方稲刈りが最盛期です。。 足なが~くなっちゃった(*^_^*) 朝晩かなり冷え込んできました。。 急な気候の変化、体調を崩さないように・・・

無意味なこと

どんなに綺麗な景色を見ても どんなに素敵な音楽を聴いても どんなに美味しいものを食べても 君が隣にいなきゃ 全て無意味なんだよ。。 君と色んなこと 分かち合いたいよ。。

粗食・・・

子供達は蓮根きんぴらが大好き(^u^) きんぴらってなに??

あかねぞら

移りゆく 季節を あなたと 共に 感じられたら いいのにね。。

きのこの山

近所の山人間からきのこを色々もらう。。 という、わけで・・・ 本日きのこの山です。。 きのこ嫌いの子供たちは肉じゃが(^u^) 後は、巨峰❤

ぷっちょ・・・

かなりデカくなってきた・・・ 背びれもいつも間にか立派に。。 オスなのかメスなのかわからないなあ(~o~) 最近・・・鯛に見えてしょうがない。。

とんぼのメガネ\(◎o◎)/!

スパットさんのドライフードを買いに買い物へ・・・ 帰りに、ちらっと100均へ(^u^) そこで、面白いもの発見(*^_^*) ドデカメガネ\(◎o◎)/! トンボもびっくりかな(*^_^*) 買おうか?と母が聞いても・・・「必要ないでしょ!」 と、長男冷たい反応…

温かいそば★

旦那の好きなニシンそばを作りました。。 ニシンはまず・・・番茶で下ゆでして臭みを取ってから 調味料でじっくり煮含めます。。 今日は一日中肌寒かったので、あったかいそばを食べた 旦那は「おいしいね」と言ってくれた(*^_^*) 今日も明日も早朝(ほとん…

今日の夕飯★

長ねぎとイカのチヂミです。。 酢醤油か食べるラー油で頂きます(*^_^*) ワカメスープ・・・ 好き昆布煮・・・ポテトサラダ・・・ゆで豆と唐揚げ豆・・・ いつもながら、地味な夕飯です。。

十五夜お月さま

今日は十五夜ですね~ うちでは、昨年長老のおばあさんが亡くなったので・・・ お月見は今年はできないそうです。。 天気も微妙なので、お月さま見えないかも(~o~) あこの疑問・・・ 今日は十五夜だけど、カレンダーを見ると 明日が満月になってるんだけど・…

嘘でもいいの

「いつも 君のことを 考えてるよ」 あなたは そう言ってくれた。。 嘘でもいいの 優しさが 心にしみる。。 秋は 深まっていく 二人の想いも 深まってく・・・

大きくなったね

さっき次男の出席簿を見てちょっとびっくり 4月 身長121.5cm 体重22.4kg 9月 身長125.5cm 体重22.8kg 身長は4cmも伸びているのに、体重が400gしか増えてない スゴイ成長してるんだなあ・・・ ついでに長男は~ 4月 身長141cm 体重32kg 9…

皆さん!交通安全ですよ~!

今日は町の交通安全パレードに参加してきました。。 幼稚園のPTAの交通安全部の人なので・・・ 色々なイベントに駆り出されます(~o~) でも、大切な我が子を交通事故から守るため 真剣に任務にあたるあこです(^^)v 車もバイクも自転車も老人車も三輪車も一輪…

田んぼアート(●^o^●)

今日は家族で青森県の田舎舘村へ行ってきたよ♪ 田んぼアートを見てきました~(^◇^) 田舎舘村の立派な役場の天守閣5階からの眺めです!! スゴイ完成度が高くて驚きました(●^o^●) 今年は弁慶と牛若丸の田んぼアートでした(^◇^) 見た後は・・・腹…

秋の味覚(^u^)

あこの母は、あこが高校卒業後に再婚。。 母の旦那さんは趣味で果樹を色々栽培しています(^o^)丿 秋の味覚がたわわに実ったと連絡を受け、早速 ブドウ狩りへ(●^o^●)

とくべつ

今日が また 生まれたよ 特別な日 あなたの 幸せを 祈ってる こころから

寄り添って

いつも ぼくの 心に寄り添ってくれて ほんとに ありがとう。。 ぼくが 君にしてあげられること 何かあるかな。。

今日飯

半袖では少し寒いあこ地方です。。 もうすぐ満月ですね~ さつまいもの満月焼き 自家製の新サツマイモをバターとはちみつでソテーしただけなんですが・・・ ミョウガの紫蘇醤油漬け きのこたっぷり豚汁 鯖のゴマ味噌煮と蒸しナス 今日も地味な夕飯です。。 …

いっぱい

秋風感じて 君と 一緒に いっぱい いたいの。。

さんま・・・好き?

今日の夕飯です(^u^)

朝ラン2日目

昨日から始めた親子ジョギング! 今朝も走ったよ~(^◇^) 10/10のマラソン大会、親子ペアマラソンに 早速エントリーしました(●^o^●)

つまみ食い\(-o-)/

夕飯のおかずをつまみ食いした次男! すごい顔で悶絶(>_<) さて、何を食べたのでしょう~?? 答えはゴーヤーチャンプルーでした~(●^o^●) 子供には、この美味しさ判らないよね~(^◇^) ああ、面白かった(^◇^) ちびっこの諸君、つまみ食いには気…

あなたの秋は何の秋??

早朝の親子ジョギングに始まり~ さっきは河川敷を30分スローペースで 師匠と会話しながら、走ってきました~ 日の光はまだまだ暑いんだけど・・・ 風が湿気がなく爽やかで、もう秋だなあっと感じながら 楽しく走れました(*^_^*) これから、息子たちとバト…

朝から

5時半に子供達と軽ーくジョギング? ほとんど、鬼ごっこで終わったけど~ マラソン大会まで1カ月を切り 毎日少しづつでも走って、体力つけばいいなあ(*^_^*)

知るほどに

君のこと 知れば知るほど もっと 知りたくなる。。 君のこと 知れば知るほど どんどん 解らなくなる。。 知るほどに 二人の距離は どうなって いく?

運動会 ・・・

ちかれた。。