負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまーい(^v^)

久しぶりに パフェ食べてきたよお(^◇^) 甘くて冷たいね (*^_^*)

これなーに?

暑いから・・・ 涼みに近所の滝へ・・・ いつ来ても、癒されるう~ んで・・・ しばらく木陰で休んでると・・・ 『何か捕まえたよ~~(゜o゜)」 といって、走って私の元へ駆け寄る長男。。 手の中を見ると・・・ なにやら動くものが ニホントカゲだそうです…

暑さが続きます。。

日除けのための朝顔。。 花が大分疲れています。。 てふてふも お花の上で ひと休み。。 こういう暑い日はやはり 冷たい麺ですね。。 そして・・・ これがあれば最高(^^)v かな?

もったいないよ

まあるくなった お月さまの下で 難しい顔して 意地を張って 強がり言ってるのは だあれ? もったいないよ。。 寄り添って 体温を感じられる 幸せ。。 今は とびきりの 笑顔でいよう。。

ビールのお供に♪

今日もナスが色々 この長ーいナスを使って なすの揚げびたしを作りました。 生姜醤油が なんともいい感じ(^v^) 続いて 沖漬け宇宙人のさっと焼き 宇宙人いっぱいいますね~ (゜o゜) それから~肉団子と野菜の甘酢炒め きゅうりとワカメの酢の物 カボチ…

すなお

今日は 今日こそは 素直になってみよう。。

釣り好き親子ぱーと2

載せるの忘れてましたが・・・ 先週、長男と旦那が久々の釣りキャンプへ。。 翌日、釣果を見せてくれました~ なにやら~ ちっこいのがいっぱい(゜o゜) 鯛?ヒラメ?? あまりのちいささ・・・ ちょっと可哀相かも。。 この、ちいさい魚くん達も、 丁寧に料…

肉食人種

暑くて・・・食事の準備が 億劫な時は~ 焼肉しちゃいますね(^^)v やはり、野郎達は肉があれば 幸せ❤ なんですね~ これからますます、肉食人種になっていくことでしょう。。 肉ばかりじゃなくて~ しっかり野菜も食べようね(^o^)丿 画像の野菜達は、全てう…

ついに完成♪♪

捕獲失敗で、イモリの自由研究が できず・・・ なにも決まらないまま 夏休みが終わちゃうっ\(◎o◎)/! てなことで、工作を作ることに・・・ 去年は牛乳パック工作を作り~ それから、なぜか1年間の間ずっと 牛乳パックを集めていたので・・・ 今年も牛乳…

あいたい

こころの中は いつも 会いたい気持ちで いっぱい。。 でも 今は その時じゃない。。 じっと 我慢の子。。

バイクはバイクでも~

あこのドラ美購入を機に・・・ 旦那もバイクを買うことを決意した模様。。 バイクはバイクでも自分の足でこぐ 今、人気のクロスバイク★ 旦那はクロスバイクにするか、ロードバイクにするか かなり悩んでいる様子です。。 もうすぐ、こうなるかもね(^^)v あ…

またまた太鼓★

町内の老人ホームの夏祭りがあり 長男が太鼓の演奏を見せる為に 行ってきました~(*^_^*) お盆の初披露の時よりは・・・ 格段に良くなって 堂々と演奏できていたかな(^u^) たこ焼きのような頭の男が・・・ たこ焼きを食べながら見ています。。 太鼓の…

自制心

感情に流されるままに ワガママで 自分本位な ぼく。。 君の困った顔が 胸を 心を ぎゅーって 締め付ける。。 君のことを 想うことで 想い過ぎることで 君を 苦しめているんだね。。 己と 向き合い 弱い 自分と闘うよ。。 君の 笑顔を 失いたくはないから …

元気がない・・・

昨日から 元気のないスパット・・・ 足元もおぼつかないし、食欲もあまりない。。 目も伏し目がち・・・ もう13歳と高齢犬ですが、まだまだ元気でいてほしいです。。

今日のおべんとう★

今日は、子供達が学童保育の日なので お弁当です(*^_^*) 今日は唐揚げ弁当で~す! 夏休み中は、キャラ弁は時間がないので・・・ やる気もないので・・・お休みです(^u^) 今日も、空っぽにして帰ってくるかな~

あさのひかり

小鳥たちの さえずり 遠くの空が ゆっくりと だんだんに 温かい光に 包まれていく 今日がまた 生まれる 朝日を いっぱいに浴びて 心も充電 できたらね。。 穏やかに 優しい気持ち 光が 私の 心を包む

からまわり

気持ちだけが 突っ走って やること なすこと 空回り。。 あなたを 待てない わたしがいる。。

コーヒー

朝起きて まず コーヒーを飲みますか? それとも食事の後? うちでは、気がつくと 旦那が おいしいのを 入れてくれます(*^_^*) しばらく暑くて アイスコーヒー率が高かったけど・・・ 朝晩、涼しくなってきたから、 ホットコーヒーで ほっとしたいですね…

はんぶんのお月さま

月が綺麗に見える まだ はんぶんのお月さまだ。。 まあるいお月さまになるころには 君に会えるかな。。 夜はもう 秋の気配。。

携帯の画像なので・・・ 月というより星のように見えてしまいますが。。 午後3時くらいから月が見えていました~ 今日は久しぶりにからっとした、夏空が広がって すごーく気持ちのいい一日でした(^u^) お日様いーぱい浴びて、やっと光合成ができた(●…

ときめき

君のことを考えると 胸が きゅんとなるよ。。 朝 目覚めたとき ふと見上げた空がすごく青かったとき 庭先の花が色鮮やかだったとき カーラジオから君の好きな歌が流れたとき 日常の些細なことの中にも 君がいて ぼくをこんなにも ときめかせてくれる 毎日が…

夏のメニュー

本日の夕食のメニューは・・・ 自家製トマトソースのナスのパスタ 旬のミョウガときゅうりとさらし玉ねぎのサラダ それにオニオンスープでした~。。 旦那と長男は釣りキャンプへと 出かけて行きました~(*^_^*) 明日は、大物が食卓に上るかもしれません(…

戦慄 にょろにょろの正体は?!

無数のこのにょろにょろの正体・・・ なんだかわかるかな~?? 正解は・・・ どぜう でした~ !! 気持ち悪いですね~(>_<) あこはへび年の癖に・・・ にょろにょろが大嫌い!! どうしてこんなに どじょうが沢山いるかというと・・・ 話は、小3の長男の…

夏が終わってしまう!

今日も朝から どしゃぶり・・・ スパットのお散歩にも行けず・・・ ジョギングすることも出来ず・・・ ドラ美に会うことも叶わない(T_T) 夏らしく弾けたいけど・・・ このまま夏が終わってしまいそうだ(+o+) 太陽光線浴びたいよ~ 心の充電をしたいあこでし…

味噌三昧

6月11日に長男が学校の体験学習で 味噌作りをして、その時仕込んだ味噌が 8月11日に食べごろになり~ 今日、長男主体で味噌料理を作りました(^o^)丿 まずは~ もぎたてキュウリの味噌マヨソース 続きまして~ 材料を洗って切るところから 味付けまで…

じかん

二人の時間は とても短くて とても心地よくて あっという間に過ぎてしまうよ。。 これ以上でも以下でもない ふたりの時間 二人だけの時間。。

まちぼうけ

いい子にしてるよ ずーっと まってるよ 届かない 一人 待ちぼうけ

すき

笑った顔が 名前を呼ぶ声が 優しい眼差しが 握った手の温かさが ときどき見せる疲れた顔が たまらなく 好き 。。

太鼓でびゅー

長男の 夏休みに入ってから始めた 和太鼓の本番が 本日 地域の夏祭りでありました~ (*^_^*) 途中、千葉へ旅行などして 本番まで3回しか練習に参加できなかった ので・・・ 格好は一丁前ですが(--〆 ) まだまだ練習が足りない長男です。。 あこは和太鼓…

コントロール

あなたの優しさに 甘えて ついつい 無理なことばかり 言っちゃうね。。 わたしは あなたのさじ加減 ひとつで イイ子にも 悪い子にもなれるの あなたが わたしを コントロールして。。 頑張りすぎちゃう あなたを わたしが コントロールするから。。 ね。。