負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのペット達

すぱっとです!

本日快晴 稲刈り日和

秋田県は、米どころです。 見渡す限り田んぼばっかり。 五月の田植えに始まり~ 我が家でも、いよいよ今年の稲刈りが始まりました! 基本的には、じじ、ばばが主体で日々の作業はしているのですが、 この時期は、私も微力ながらお手伝いをします。 今年は、…

フェリーにて

旦那さんに頼んで・・・ 何とか画像を載せることができました。 二枚目の写真、クジラに似た岩が写っていますね。

思いつきで函館

泊まり明けの旦那さん・・・ 私は、子供達とクレープ作り。 お茶の時間を楽しんでいると、 「雨でキャンプは無理だから、フェリーで函館いくぞ!」 いつもは、私のわがままにつき合わされている旦那さん。 どうしたことか、めずらしく強気。 もう11時も過…

シルバーウイーク後半!

シルバーウイークも早くも後半ですね。 旦那さんの仕事の関係で22・23日の二日間しかお休みをとれなかったため、 長男のたっての希望で、本日海へキャンプの予定でした・・・・・ でも~ 朝起きるとなにやら曇り空・・・・ 予報を見るとこれから前線の影…

私のかわいい家族

今日は、私の長年可愛がっているペット? 家族を紹介しま~す! 旦那さんと結婚する前に、家賃がめちゃ安いという 理由だけで住んでいたアパート・・・長屋がありました。、 夜勤のある仕事をしている彼が、いない日は、 とっても怖いものでした。なにかいる…

昨日・今日のわたし

まず、昨日のお話から・・・・ 昨日、とうとうツーリングデビューしてきました。 もちろん、免許はまだないので憧れのタンデムシートに乗って 秋晴れの海岸線沿いの道を、往復2時間半という短い時間では ありましたが、私には夢のような時間でした。 初めの…

エコなお買い物

今わたしの洋服やバックはほぼ100% リサイクルショップか、フリマにてお買い物しております。 一番の魅力はやはり安さかな。 先日もバーゲンにいってきました。 たくさんの洋服の中からお気に入りや掘り出しものを 探し出すこの喜び。 快感すら覚えます。 …

願い届かず・・・

前日、恐ろしいほどの雷雨で、残念ながら 体育館の中での運動会になってしまいました。 今朝土砂降りの外を見ながら、長男が一言。 「照る照る坊主つくろうかな。」 ・・・・・・・ 今から作ってどうすんじゃい! かわいいやら、すっとぼけてるやら、朝から …

今日は相撲大会、明日は運動会

子供達の行事ごとが続いています。 本日小学校の全校相撲大会がありました。 1,2年生はさらしで、3年生以上は本格的なまわしを締めての 取り組みでした。 今年は二回目ということもあり・・・ 楽な気持ちで見ていようと思ったものの、いざ息子の出番が近…

私のかわいい息子達 の巻き

私には、二人の愛すべき子供がいます。 二人とも、大変やんちゃ坊主で・・・ 母ちゃんは毎日鬼ババアとなっております。 長男は、八歳小学校2年生。 やはり長男らしく性格はおっとりしていて、 軽く天然入ってます。 顔は母似で、全体の雰囲気が父親似です…

ジョギング の巻き

最近、めっきり冷え込んできたので ナイトランはちょっとつらくなってきた。 先日旦那さんとナイトラン。 次の朝、咳が止まらない旦那。 体脂肪率が一桁台の彼は、体を鍛えている割に すぐ風邪をひく・・・・ 意味ないじゃん! その点私はいい具合に、脂肪で…

髪型 の巻き

私の髪は黒くて硬いです。 全身のパーツの中で一番悩みのある場所かも・・・ 基本結うか、色々帽子をかぶったりして なんとかごまかしてはいますが、 ある日、小2の長男に言われました。 「お母さん、ハイキングウオーキングの髪長いほうに似てるね。」 がー…

明日は早起きなのに

早速コメントいただき、ありがとうございます。 なれないパソコンに向かい、コーヒーを二杯も飲んでいたせいか、 ねむれない・・・・ 普段は10時すぎるとまぶたとまぶたが仲良くなって、 眠りの国へ行くわたし。 明日は長男が遠足で、お弁当を作るため早起…

写真の取り込みかたはまだわかんないですが、

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! とてもアナログ人間です。 電化製品にもうといです。 分厚い説明書を見るのが、大嫌い。 新しい携帯にかえても、なんとなく使って覚える感じです。 新しいビデオも、デジ…